2005年12月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

蕎麦と相場は、細く長くが良い

一見、良いことを書いているようですが、正直に言います。

タイトルからして、負け惜しみ100%です!(涙

本音を言えば、「うどん」のように、太く長く儲けたいですわ。
でも、年末の激しいIPO相場に乗る勇気が無かったのです。
なので、こじんまりと儲けておりました。

こじんまり・・・
の割には、今月だけで含み益100万ほど増えてるどね。

ん、そうか、
オイラがヘタレなのではなくて、IPO相場が異常なのか!
そう考えれば、前向きだ!!

・・・しかし、
新年もIPOの勢いがとまらないとしたら・・・


⇒ 鬱


もしも年始で暴落して、含み益が吹っ飛んだとしたら・・・

⇒ 欝


どうか初夢は、「富士」とは言いませんから、
せめて、「なすび」で手を打ってもらえませんか?

ね、神様、仏様!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/31 08:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

暮れまして、おめでとうございます!

終わった~

これで、来年までは相場もお休み。

相場が開いていると、つい見ちゃうから、時間取られるんだよね。

たまっていた用事を年末に片付けるとしましょうか。

今日は、残っているお金で、株を買い捲り。
「株を枕に年を越す」なんていいますが、オイラの枕はかなりの高目。
高すぎて、首が痛くならないと良いんだけどねぇ・・・

たぶん年始は高く始まるから、これで良いとは思ってる。
大発会の初日で、持ち株をゴッソリ処分するかも、しないかも?! 
やっぱり、相場がかなり強そうだから、持ってようかな~

迷います。

P.S.
押し目で、9449GMOインターネットを買い増し

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/30 13:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日から実質新年度相場

まだ、除夜の鐘もなってませんが、株式市場は今日から新年度入り。


ま、まだまだ上がるんじゃないかと・・・


ん~

このところ、自分で書いてても楽観的な予測ばっかりで、ちょっと怖い!

みんなが、「上がる!」って言い出した頃が、相場の天上だってのはよく言う話だけどね、季節はずれのホラー(暴落)は絶対止めて欲しい。

それでなくたって、何年かぶりの寒波が来てるらしいから、これ以上ブルブルさせないでね。ま、ダイジョウブだとは思ってるけどさ。


持ち株の
8458 エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ、絶好調です。

上がるとは思っていたけど、想像してなかったくらいペースが速すぎ。

ここ1週間で、含みが100万くらい増えた。

うまく行き過ぎて怖いくらい。

だから、ちょっと弱気の風が吹いてるんですわ。

いつか、ドズンと来るんじゃないかと・・・

でも、ホールド!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/28 05:11】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぬぉっ! エヌ・アイ・エフがらみで、こんな記事発見!!

(二)新興市場の指標、NIF-SMBC。
(1)大和証券と三井住友銀行のベンチャーキャピタルが合併。最強の布陣を敷いた。
(2)来年以降、年間50~80社を大株主として上場か。
(3)新規公開株人気を満喫。
(4)新興市場の指標株となる。

このページに書いてありました。

ほんとに、来年上場する企業50~80社の大株主になったら凄いことだよ!!

年間のIPOの数が180くらいだから、2分の1~3分の1の新規公開株を持ってるてことでしょ?!

ホントかな~

話半分に聞いといたほうが良いよね~

まあ、どっちにしても、オイラはホールドするから、関係ないけどさ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/27 09:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

8458 NIF SMBC

謎の暗号のような今日のタイトルですが、こういう名前の株です。

大量に持っております。

爆上げいたしました。

あと、1円でストップ高

ふぅ~、儲かったよ~!!

でも、まだまだ、行くからね。

じつは、ここってさ、決算に織り込んでない材料があるんだよね。

それも、来年の決算か、早ければ、1月末には出るはずだから、

それまでは、売るに売れないのよ~~

ま、とりあえず、1月中に80万は堅いかな?!

でも、買う人は、自己責任でね!(ハート)



   |
   |
   |S∧
   |∀・)  ・・・
   |888]   
  ⊂「:::)
   |::::ゾ
   |/
   |

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/27 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

2389オプトという株

いま、「2389オプト」という銘柄の株を持っています。

ヤフーの掲示板で、上がると、下がるの、意見が真っ二つですわ。

ここで確認できます。)



ネット広告の会社なんだけど、先週末、天下の「電通」と

業務提携のみならず、資本提携までした。




資本提携とは、資本という「人質」を差し出すということ。

信長の野望でいうなら、「婚姻」は、ただの「同盟」よりも

効果が高いということですな!

(このたとえ、ゲーマーにしか分からんよね)



ところが、提携の発表と同時に、「第三者割当増資」というのが

出てね、こいつが単独で考えるなら、売り材料なので、

意見が真っ二つ!とこういう具合!




ただね、「第三者割当増資」が悪材料なのは、手に入れた株を

市場で売り払う可能性があるからなのよ。



しかし今回は、電通さんが欲しいのは、目先のお金でなくて、

「オプト」という企業の持っている営業力でしょ?!

だから普通に考えたら、電通さんは株を売らずに持っているはず。


だって、同盟企業だもん。

売り払ったら、嫌われちゃうよ!!



ま、分かってる人には、もう言うまでも無いのだけどさ。

ヤフー掲示板で「売り!!」って言ってる人は、

安く買いたいだけなんだよね。

だから、ここで踊らされて売っちゃうと、【もったいない。】

そう、キッコロとモリゾウも申し上げております。




ま、株に絶対は無いから、月曜になって見ないと分からない。

でも、オイラは、上がるほうに1票!!


素直に月曜上がっていったら、ストップ高までになるかも。

そのくらい良い材料だと思う。



「電通」

その名はみんな一回くらいは聞いたことあるだろうからさ。

そういう企業との資本提携ってことだよ。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/24 04:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ウッシャ! 45万円ゲット!!

・・・と言いたいところなんだけど。

そうでもないのよね。

昨日、新興市場が崩れなければ、オイラの日本パーキング

100万にだって届いていたかも知れないんだから。

もちろん、そこまで行ったら、素高値!!

売るしかないでしょ!

それでも、一週間お金を寝かしておいただけで、45万

素直に喜ぶできだよな~

・・・と、自分に言い聞かせてみるのでした。





チクショ~

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/23 05:21】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

新興市場、パイルドライバーを喰らう!

昨日、最後の30分は惨状でした。

さがる、サガル、下がる!!

まあ、短期的なふるい落としなんだろうけど、

天井で買った人は、冷や汗じゃ済まなかっただろうね。



オイラも無傷じゃないのよ。

せめて、あと1日相場が持ってくれれば、

IPOの「日本パーキング」を素高値で売れたのにさ~


ここで、新興に暴落されちゃ、買い手も引っ込むさ。

あと1日、1日だけ踏ん張って欲しかったよ!!

あ~、明日、いくらで売れるのかなぁ?

儲かるのに、何だか負けた気分ですわ。


おまけ:
今、こんな株持ってます!
9449(GMOインターネット)
明日、上がるかも?!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/22 05:46】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

日本パーキング、本日上場!

ちなみに、この株持ってます。

IPOの抽選で当たりました。

まあ、コイツは手堅く儲かるでしょう!

地合いも良いしね。

なんてったって、パーク24とかと並ぶ、

三大コインパーキングの会社だってんだからね!



あと、「ソディックハイテック」も当たってます。

今年、13本目のゲットなり。



それにしても、「ソディックハイテック」って・・・

なんか、究極魔法のような名前だと思うのは、オイラだけ?
あるいは最終兵器とか・・・

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/21 04:36】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

やれば儲かるのにね

先日、新規公開株投資で有名な某投資家のセミナー兼、

忘年会に行ってきた。

100人以上集まっていたのだけれど、

話を聞いて見ると、実際に行動に移している人が、

意外に少ないらしい。



そこに集まった人は、ほとんどが有料のノウハウを買った人。

やり方は知っている。

でも、やらない。




理由はいろいろあるだろう。



仕事が忙しくて、準備ができない

やっぱり不安だ

嫁さんに反対されている 

などなど



もちろん、オイラは、その投資法を実践しているわけだが、

その結果、この1年間で400万ほど余計に儲かっている。



持っている情報は同じはずなのに、

やるか、やらないかで、ここまで違ってくる。



ま、オイラ的にはライバルが少ないほうが良いんだけどね。

さて、来年も稼ぐとしますか!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/20 05:16】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

為替の下落、止まりそう?

ドル円相場が落ち着いて来たかな?

でも、まだまだ、油断はできないね。

とりあえずは、一息つくだろうと思うけど、

ほっとした途端、もう一発やられることがあるんだよね。



来年からは、ドル安傾向だって話。



いよいよ、アジアの時代ですか?!



そういうと聞こえは良いけどね。

日本の景気には、あんまり良くないかな?



ま、これも相場か、仕方がない。

同じ国内株だって、沈む瀬もありゃ、浮かぶ瀬もあるさ。


場合によっちゃ、空売りだってやりますぜ!!

なんてったて、儲けないことには始まらぬ。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/18 04:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

風が吹けば、おけ屋も傘屋も、みんな儲かる

先日、ドル円相場が凄いことになってると言いましたが、

やっぱり、いまだに凄いまんまですね。


もちろん、悪い意味で凄いんですが・・・





んで、FX(外国為替証拠金取引)をやってないオイラも、

「ざま~みろ~」

とは、言ってられないのであります。



ちょっと、言ってみたいけどね!




といいますのは、ミンナのお財布は、実はつながってるからです。


・・・わけが分かりませんね。

寝不足なわけじゃありませんよ。



つまりね、

FXで損をすると、その損を埋めるために株を売る

人がいるのです。



こうして、時間差で、日経平均が下がる



オイラのお財布もダメージ・・・となるんです。



だからね、性格の悪い、こんな私でも、

ミンナの幸せを心からお祈りしているんです。

でも、一番お祈りしているのは、私自身の幸せですけどね。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/17 05:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

トレンドフォローで行こう

相場の流れに逆らうな!

それは基本、

でも、言うは安し、行うは難し。



ついつい、安く買って、高く売ろうと思っちゃう。



だって、子供の頃に、誰かに教わったよね?

それが、商売の基本だって!!


誰が言ってたんだっけ?


学校の先生?




でも、安くなるのを待ってるとさ、欲しいとこまで落ちてこないで、

そのまま上に行っちゃうのよね。



反対に、今度は高く売ろうと思ってると途中で下がって、

売りそびれちゃうの。



そんなぁ~ことの、繰り返し~♪



やべぇ、また年がバレそうだ。





商売の世界は知らないけどさ、相場の基本はトレンドフォロー。


高いとこで買って、更に高いところで売る!!


安いところで売って、更に安いところで売る!!





弱い者たちは夕暮れ、更に弱いものを叩く♪


そうすると、儲かるらしいです。(笑)




逆張り好きの方々も、【ブルースが加速】しないウチに、

素直に相場の流れに乗っていきましょうよぉ!!


でも、ほどほどにね


・・・って、どっちやねん!!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/16 07:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

ドル円相場、堕つ。

ドルが暴落しているらしいですな。


FXやってる人は、「ここ数ヶ月の儲けが消し飛んだ!」

ってな具合に、かなり大変みたいだ。



ずっとドルが上がってきたでしょ。
それを尻目にオイラも、

「いいな~」
「うらやましいな~」

って、ずっと見てきたのよ。



でもさ、実際にこうなると、

「やらなくて良かった~」

とか、思うよね。



不謹慎?(笑)



この ⇒(笑)ってヤツが不謹慎だよね。(爆)



でもさ、投資ってそういうもんよ。


よく「自己責任」って口にするけどさ、

言ってる人も、言われてる人も、本当の意味が分かってるのかな?



ベテランの後ろをついて行ったとしても、

ベテランとはぐれちゃったら、タダの迷子になっちゃう。



でも、自分が今どこに立っているのかが分かっていれば、

たとえ迷っても、地図をみたりして、なんとか帰って来れる。



「儲けるのも、損するのもアナタでっせ!!」


「言われんでも、そんなこと分かってるちゅうの!!」


・・・って、損するまでは思うんだけど、

実際に損してみると、思いのほか、ショック!!

あんまりショックで、そんなこと言われたことさえ忘れそう。

茫然自失。



でも、忘れないでね。

忘れちゃったら、何にも残んないよ。

自己責任でっせ。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/15 22:34】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

株式市場どこまで行くの?

線路は続くよ、どこまでも、

野を越え、谷超え、山越えて♪



株価も幾多の谷越えて、

やって来た来た年初来。



ふぅ~



どこまで行くのかな~


行き先は、楽園だったらいいけれど、天国はやめてほしいよね。

もちろん、地獄も勘弁です。




そろそろボーナスシーズンでしょ。


お父さん、ボーナスで株買ったりして、

吉とでるか、凶とでるか?


・・・って、そんな運任せな投資しちゃダメなんだけど。



前から資金を入れてる人なら、含み益があるからいいけどさ。



ココから買うのって、勇気あるよね~。



もちろん、超短期なら問題なし。


でも、「株を枕に・・・」って考えてる?


年越しあたりは、微妙じゃないかと思ってるんだけど、

どうでしょうね?!



外人頼みの株式相場ですが、そろそろメリークリスマスでっせ。

年末、やっぱり荒れるのかな~?!



「今年の儲け、今年の う・ち・に♪」


ヤバイ、年がバレそうですな。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/13 06:49】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(1)

株式分割で思い出すのは・・・

ズバリ、チューリップです。



チューリップって、球根なんですよ

知ってました?


植えとくと、球根が分かれて、増えるんだそうな。



で、増えた球根は、次の年に太らすために、

花を咲かせないようにするんだそうな。



だから、どうしたっていう突っこみは勘弁してください。(泣)






話は変わるけど、昔、「フエル・アルバム」っていう商品、

ありましたよね?


ま、今でいうところのバインダー形式のアルバムですわ。



アルバムのページを増やせるので、お子様が成長して

写真が増えても、どんどんページを増やしていける優れもの!!



株も、優れものは、どんどん増えてゆくらしい。



オイラの株も、増えていかないかな~


心からお祈り申し上げます!!



増えるのはいいけど、Hellのは止めてくださいね。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/07 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

飛行機関連が活況ですが

飛行機といえば、

その後に続く言葉は「あんな鉄の塊が飛ぶわけ無い!」でしたが、

実際、鉄でできてるわけじゃないですよね?



ジュラルミン?

名前がカッコイイじゃないですか。



でも、今はチタンですか?

炭素繊維ですか?


「あんなチタンの塊」や「あんな炭素繊維の塊」なら

ちょっと、飛んでもいいかな?って思います。




ところで、日本の技術って、やっぱり凄いらしいですね。


でっかい飛行機を作るのには、炭素繊維の成型技術が必要なのですが、


それが、日本じゃないとダメなんですって!!

他の国の技術じゃダメなんですって。



エッヘン!!


はい、私が偉いわけではありません。

わかっております。



東レとか、三菱レイヨンとか東邦テナックスとか、

こういうのはテーマが分かりやすくてイイッス。



でも、もう一相場終わりかな?!


いえいえ、オイラはまだまだ、これからだと思っております。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/06 08:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

百姓一揆

オイラがまだ中学生だった頃

学校の授業でやるサッカーは、【百姓一揆】のようでした。



みんなで、ボールのあるほうに、「ワー!!、ワー!!」って

群がって行くのです。



で、その中には、サッカー部のウマイヤツとかもいて、

そいつが空いたスペースに蹴りこむと、また「ワー!!」って。(笑)




株式投資って、これに似てません。


いや、別に他意はないんですよぉ。



学校のサッカーでも、

ボールにぜんぜん触れないヤツいるでしょ?




株の世界でも、同じようなとこ、あるんだろうな~って、

ちょっと思ったのよ。



足の速いヤツ、感のいいヤツ、全体が見渡せるヤツ

そういうヤツが、儲けをかっさらって行くんだろうな~。





ちなみに私、中学サッカーでは、ヘタクソのクセに

ボールに触りたがるタチでした。(笑)

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。< (_ _) >

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/03 07:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

IPOの銭形だ!!

いや、あれはICPOでした。


それにしても、IPO(新規公開株)は絶好調ですなぁ。



前評判では、あわや公募割れか?!

と言われていた銘柄まで、軒並み上がってます。


そもそも、ちょっと前は初値で買ったら、10中8・9儲からない!

ってのが常識だったけど、変わりましたねぇ~。



今なら、適当に買っても儲かるでしょ?



前の状況を知ってると、ついつい臆病風にふかれちゃう。




んで、今オイラは、VCの株買ってます。


Vitamin C とは違います。


VC、つまり、ベンチャーキャピタルですな。


未上場企業に出資して、上場したらガッポリ!という会社です。



ま、言ってみれば、公募組みのライバルみたいなもんです。



で、このVCですが、こんな具合にIPOが活況なら、

当然、業績も上向きます。



オイラの買ってるのは、

8458 エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ

という株。


そのほかのVCには、


アジア投資とか、ジャフコとか、いうのもあるんだけど、

オイラが持ってるのは、エヌ・アイ・エフ です。


まだまだ、決算に出てこない含み益があるんだそうな。


来年3月が楽しみナリよ。


でも、まだ、ぜんぜん動かないナリよ。


どうして?!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2005/12/01 07:04】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
