2006年04月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

そりゃないぜ!CTC

金曜日にCTC(伊藤忠テクノサイエンス)が爆上げ。

じつはこれ木曜日の14時くらいに買ったんですね。
でも儲かってません。

だって、買った30分後に売っちゃったもの!

クヤシ~

木曜の14時に「増配」のIRが出たのね。それ見て買ったんですが、その後なぜか株価は下がり、損切価格になったので損切った・・・と、こんな具合です。その後、金曜にドイツ証券からレーティングの発表があって爆上げ。

予想は当たったのに勝負には負けた orz
ツイてないときはダメだね~。
いや、憑いてるのか?!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/30 12:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

どうしても相性悪いよIDU

タイトルが、五・七・五調になってますが、たまたまです。
気にしないように。

持っていたIDU株、昨日損切しました。

ここは去年の10月くらいに1ヶ月で100万以上取らせてもらったので、相性が良いかと思えば、全然そんなことない! あれがたまたま取れただけで、その後オイラが買うと下がる⇒損切の繰り返し。ホント相性悪いわ~。前回は、買ったその日にMSCBの発表あるし orz

でも、また安くなったら買っちゃうんだろうな~。・・・ていうか、ちゃんと押し目買いしてるのに、損切ばかりって、どういうことよ!(怒) あぁ、右肩下がりってことね。

残りのMSCBが掃けるまで、あと1ヶ月以上はかかるのかな? まだまだ、ダメだろ~・・・と思いつつ、またついつい買いそうで怖い。これも美輪様の魔力なのだろうか?!

マザオクのCM、もう見た?
美輪様怖いよ~
    ↓



サイトに飛んで、右下にTVCMの動画があります

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/28 03:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

2ちゃんねるのアイビーダイワ掲示板(3587)

せっかくコメント欄にリクエストいただいたので、IDBことアイビーダイワについて書いてみようか・・・・と思ったのだけど、実はあまり最近の動向をチェックしてないんです。

もう既に 【完全アホールド】 のハラは決まってるので、細かいニュースは追っかけずに、ほかの事に時間を使ってるから。でも、せっかくの機会なので、とっておきの話しておきます!(知ってる人にとっては、どうってことないんだけどね)

ヤフーのアイビーダイワ板は知名度が高いけど、書き込みの内容がイマイチ! しかし、2ちゃんねるのアイビーダイワ板は、おバカな話も出てくるけど、情報の早さ&深さはヤフーの比じゃあない!!

ただ、2chの掲示板はカキコミが1,000まで行くと、その板(スレッド)は、それ以上書けなくなる。だから、すぐにURLが変わっちゃう。 「ここがアイビー板ですよ」って、urlでダイレクトに指示しずらいんだよね~。

なので、

【保存版・2chの最新アイビーダイワ板は、こうやって探すべし!】

まず、このページを開いて ⇒ キーボードの[Ctrl]+[F]を押す ⇒「検索」っていう窓が出るから、[3587]と入力して[Enter]キーを押す ⇒ すると、サイト内の[3587]って書いてあるところが反転表示する。そのリンク先が、アイビーダイワの板(スレッド)です。ここに行けば仲間がイパ~イ!

早いときには、板1枚が2日で消化されたりするから、結構セワシナイ感じ。たぶんビッグマウスが成功したら、1日で1枚以上消化されるんだろうねぇ~。とにかくアツイので、行ってみるよろし!

ただ、嘘か本当か微妙な書き込みもたくさんあるから、その辺は自分で裏をとるようにね! 情報を求める場というよりは、気づきのキッカケにするのが正しい使い方です。あるいは、一緒にバカ話するというのもアリですな。

ビッグマウスがうまく行った暁には、激しく盛り上がること間違いなしだから、今のうちに場所だけは確認しておくべし!! 楽しまなきゃ損でっせ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/27 05:06】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)

ライブドア株、自己責任論に反対!

株式投資は自己責任・・・とよく言われる。

「良く調べずにライブドア株を買って損をしたのは自己責任。だから株主代表訴訟を起こすのはおかしい」・・・そんな論調で語られることがある。

私はライブドア系列の株を買ったことは一度も無い。しかし上記の意見には真っ向から反対である!

何も「正当性」を主張するのではない。では何が言いたいのかといえば、現行の法律においてライブドア及びその経営陣から損害賠償が取れるのなら、ぜひとも取ったほうが良いと言いたいのだ。その意義は大きい。

勝訴すれば、損失額を多少なりとも埋めることができる。さらに自らの正当性も認められ溜飲も下がるだろう。しかし、それだけではない。もっと大事なことがある。それは「お金のための戦い」を経験するということだ。

無論、日常生活においては、お金が全てではない。しかし相場の世界は違う。ライブドア株を買った人は、意識してなかったかもしれないが、少なくとも「お金が全て」の世界に片足を突っこんだ。もし今後も株式投資を続けて行くつもりなら、そういう価値観を持たずに株式投資を続けることは危険極まりない。

勝てるのなら、納得のゆくまで徹底的に戦ってください。勝利してください。そうして、「こういう世界もあったのだ」と思って足を洗うもよし、続けて行くもよし。何かをつかんで、この先に人生に生かしてください。

失うだけでは悲し過ぎるでしょ?

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/24 00:07】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1)

元ライブドア美人広報「乙部綾子」さん

大手芸能プロの子会社に転職したそうです。

株式投資とは関係ないだろ!というツッコミは置いといて、面白いのは、アメーバブログ使ってるところ。やっぱりライブドアブログ使うわけには行かないか?!(笑)


で、そのブログはここです。
http://ameblo.jp/otobe-ayako/

タレントとして所属しているわけではありません。

P.S.
「美人○○」と聞くと、私は【火曜サスペンス劇場】が思い浮かびます。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/20 04:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

サラ金株シンキに空売りで入りました

ノーローンでおなじみのシンキ[8568]に本日から空売りで入ってみました。

19日付けの日経新聞によると、金融庁の有識者懇談会で、貸金業に関する規制を強化する方向で議論が行われ、現行の貸出上限金利29.2%⇒20%以下に引き下げることで概ね合意した・・・ということらしいです。

こうなると、消費者金融はかなり利益を削られることになるでしょうね。株価に多少のブレはあるでしょうが、ある程度の期間で見れば、手堅く取れると私は見ています。

ただし、ほとんどの銘柄が「売り長」になっていて、逆日歩がかかる状態です。なので、まだまだ取り組みに余裕のある シンキ にしてみたのです。どうなりますやら・・・

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/19 10:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新規公開株の初値買いが良い感じ

今日も新規公開株が2つ(ゴールドパック&ケイティケイ)上場したけど、このごろ初値後の動きが良い感じ。 とりあえず、一度上には行くので、デイトレすれば何万~何十万くらいスグに取れそう。

といいつつも、怖くて参加してないんだけど・・・。 もう少し研究してから、初値でセカンダリーしてみようと思ってる。 上手く行けば、じゃんじゃんお金増えそうです。(¥_¥)

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/18 17:33】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

消費者金融業界、先行き暗いみたい

金利の上限っていうのが法律で決まってるんだけど、それが引き下げられる方向にあるらしい。いつかはまだ具体的に決まってないみたいだけど、いずれはそうなるらしい。

暴利を貪っていた消費者金融業界も、いよいよヤバイね。さて、いつ空売りしようかな? 虎視眈々と機会を伺うのであります。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/17 06:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイフル株、業務停止命令でストップ安

コレですね
  ↓
----------------------
アイフルに業務停止命令へ=相次ぐ違法取り立てで―金融庁

*金融庁は14日、消費者金融最大手のアイフル <8515> に対し、貸金業規制法に違反する取り立て行為が相次いでいることなどを理由に、業務停止命令を出す方針を固めた。同日午後にも発表する。全営業店が業務停止の対象になるとみられ、消費者金融大手に対する行政処分としては異例の厳罰になりそうだ。来年の同法改正に向けた議論にも大きな影響を与えることが確実だ。

(時事通信) - 4月14日20時1分更新
-----------------------


そうかと思えば、
    ↓
-----------------------
アイフルへの業務停止命令、格付けに影響なし=S&P

*スタンダード&プアーズ(S&P)は14日、近畿財務局から国内全営業店舗の業務停止命令を受けたアイフル <8515> の格付けについて、「直接影響はない」とのコメントを発表した。

(時事通信) - 4月14日20時1分更新
-----------------------

まあ業務停止は店舗によって3~25日までということなので、永遠に続くわけじゃない。だから格付けに変化なしというのがS&Pの見方なんだろうけど・・・・

これでアイフルも「取立てがキツイ」というイメージが一般消費者に付いてしまった。その点はマイナスだと思う。しかし、もしかしたら長期的には影響は少ないのかもしれない。のど元過ぎれば、熱さ忘れるということか?

高利のキャッシングを利用する客層は、案外そういうことを気にしないのかもしれない。だって冷静に考えたら、29%の年率って、ビックリして目玉飛び出るほど高い! オイラだったら借りないよ。でも、借りる人が多いからこそ、この業界は儲かっているという事実があるわけで。冷静じゃない人たちが、お客さんの業界・・・だとしたら、ここは買い場なのか?!

ちなみに、ネットで「アイフル 取立て」で検索してみると・・・いろいろ出てきます。(笑) いやいや、当事者にしたら、(笑)い事じゃないけれど・・・。

金融業に投資するときには、とりあえず検索エンジンで検索してみると良いのかもしれませんね。身近(?)な業界だから、いろんな利用者の意見が聞けます。

どちらにしても、株は「アイフル」だけじゃない。わざわざ面倒なところに投資する必要はないんだから、黙って他の銘柄に行けば良いことなんだよね。それがオイラの結論です。「天災は買い、人災は売り」という相場の格言をお忘れなく。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/15 03:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ライブドア株、明日上場廃止

明日上場廃止になるそうです。
本日13日が売買最終日です。

上場廃止といっても市場で売買できなくなるだけで、「紙切れ」になるわけではありません。ほとぼりが冷めたら、また再上場するかもしれないですよね!・・・と、心にもない気休めを言ってみたりします。(笑

1株100円以上の解散価値があるという噂もありますが、素人が手を出すのは、やっぱり怖いです。ハゲタカ・ファンドが買っているとか、USENの子会社になるとか言われてますが、実際はどうなんでしょうね?

ところで、ライブドアの取引が終わるということは、悪名高い「東証後場13:00スタート」も終わって、元通りの12:30スタートになるってことですよね? 私はまだ正式に発表されたのを確認してませんが、たぶん、そうなるんだと思います。

ライブドア、いろんな意味で人騒がせな銘柄でしたが、いざ無くなると思うと、ちょっと寂しい気がします。 ・・・すみません、また心にも無いこと言っちゃいましたね。(笑

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/13 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビーダイワ主要株主比率

今日、新しい開示が出てました。
内容自体は目新しいものでないのですが、アイビーの現在の主要株主比率が出ていたので、参考として転載しておきます。

クロスビーキャピタルパートナーズリミテッド
20.31%

シルク ルート インベストメント オブ コダン トラスト カンパニー(ケイマン)リミテッド
4.84%

ユニガンマ アーゲー
4.13%

スノブクロスビー(ホールディングス)リミテッド
3.71%

エイチエスビーシー ガイヤーゼラー バンク エージー
2.44%

ドイチェ バンク アーゲー ロンドン ピービー ノントリティークライアンツ 613
2.30%

畑崎 広敏
1.69%

大和証券株式会社 代表取締役社長 鈴木 茂晴
1.04%

シェイク アンド トゥイスト リミテッド
0.77%

日本創研株式会社 代表取締役 畑崎 廣敏
0.51%

発行済株式総数
426,400,000株


クロスビーのグループ内で3割ほど持ってることになるのかな。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/12 15:20】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビーダイワが上昇したけど

まったく気にしません。
もちろん、下がっても気にしません。

どのみち長期投資だし、
ビッグマウスの結果が出るまでは、
どんな動きも意味がありません。

なので、仕込みが完了してるなら、
気楽に見ていましょうね!

もちろん、「上がる」って
言い切れるわけではありませんので、
あしからず。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/11 05:21】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

Gyao&ライブドア提携にて

ライブドアとUSENのサービスGyaoが提携したようですな。
ライブドアの一番上のロゴが変わってる

しかし、ライブドアのポータルって、果たしてどれくらいの集客効果があるのだろうか? インターネットエクスプローラーを立ち上げたときに、Yahoo!のページが最初に出る人は多いだろう。(ちなみにオイラはgoogle派です)しかし、ライブドアって人はまさかいないよね?!

今のところ、USENの株価には大きな動きはないようです。後になって、「買っておけば良かった!」となるのか?それとも、「ああ、そんなこともあったね。」となるのかは、なんともいえませんが。。。

Gyaoといえば、ワンセグ関連として語られることが多いけど、そもそもオイラは「ケータイでテレビなんか見たら、電池がすぐになくなっちゃうのでは?」なんて、心配するほうです。

それじゃあ、電池作ってる、三洋電機なんてどうかしら?!


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/09 05:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビーダイワ、買い増し

そろそろ、ビッグマウスの発表もある。出るか出ないかは分からないけど、ここで買わねば後悔する気がする。ジェイテックで儲かった分から、アイビーをちょっとだけ買い増し。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/07 10:38】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

ジェイテック、失敗(T_T)

初値で売っちゃった!
激しく儲かったのに、勝負には負けた気がする。
たぶん30万くらい儲け損ねた。
4000以上の出来高で、ホルダー1回転は、やはり買いだったのか・・・

orz

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/06 18:49】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

ジェイテック、セカンダリーやめます

ただいま、上場3日目12:31分
80万を超えても、未だ初値付かず。
売りに対し、圧倒的な買い板です。
後場前の気配では、90万にも届いてました。

ジェイテックのセカンダリーやめます。

「寄った後、絶対ストップ高になる!」
そういう雰囲気が蔓延しているときには、見送りが吉だと思うからです。それに、セカンダリーしなくとも、もう十分利益が出ました。というわけで予定とは変わってしまいましたが、初値売りします。

結果がどうなるかは、後ほど。。。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/06 12:34】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

IPOジェイテックあり□(マス)

IPOの2479ジェイテック、凄いことになりました!とうとう2日目でも値付かず!

私、持ってるんです、ジェイテック。
公募でもらってるんですよ~。
ありがたや。

一つ前に、3030ハブが上場しましたが、これとだいたい公募価格も規模も似ているので、ハブが上がる限りはジェイテックも上がるのかな?なって思ってます。「蛇の道はヘビ」っていうコトワザもあるので、ハブ(ヘビ)の動向次第で、いつジェイテックを売るか考えるつもりです。(笑

どちらにしても、明日スタートのアスキーソリューションとラクーンという超大物たちが控えているので、それらの値が付く金曜~月曜が寿命だとは思ってます。あしたはまだ両銘柄とも寄らないから、安心かとも思ってますが・・・どうでしょうか?

ジェイテックのセカンダリーどうしよう? 買い増しするべきか、しないべきか? とりあえず、今もっている分は、初値売りする気はサラサラありません。寄付き後、追加で10万くらい上乗せしたいな~。業績評価では既にレッドゾーンだけど、IPOはマネーゲームだからね~。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/05 20:21】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

いまさらワンセグ

遅ればせながら、ワンセグ関連、仕込んでみました。ちょっと変化球です。6794 フォスター電機。携帯オーディオ向けヘッドフォンの世界シェア60%なんだとか・・・。

そういう材料もあるんだろうけど、単純にチャートがキレイな右肩上がりだからね。ま、良いんじゃなかろうかと思って、5日線に近い辺りで参戦。ただいま利が乗っている状態です。

小耳に挟んだんだけど、ワンセグって、ユーザーの属性によって違う広告を流せるんだって! 20代と50代とでは、同じ番組を見ていても、流れるCMが違ったりするんだろうね。インターネットマーケティングでは、もはや当たり前になりつつある手法だけど、テレビでやるとなると画期的だ。するってぇと、電通とか、オプトとか、あの辺りか・・・?

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/04 05:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

豆腐の篠崎屋[2926]つながりで!

「篠崎屋」は、お豆腐屋さんです。お豆腐屋さんといえば、ふつう近所のお爺ちゃん・お婆ちゃんが売ってそうな印象がありますが、ここは上場企業なんですね。まあ上場に至るまでの、凄まじいエピソードがあるわけですが、それは本になってますので、気になる方は読んでみてください。

その本⇒ おいっ!豆腐屋

ところで、今日紹介したいのは別にあるんです! まあ敢えて言うなら、豆腐屋つながりってことなんですが・・・

ここは、凄い豆腐屋ですよ! 何が凄いかって、サイトがどうにかしちゃってます! 逝っちゃってます! ほんとに豆腐屋なのか?という印象です。大丈夫かな。

でもサイトに行くのは、ちょっと待ってください!!

【音】が出るので、職場で見てる方はボリュームを絞ったほうが良いです。

では、覚悟の良い方は⇒ 男前豆腐店

ん~、ノーコメント。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/02 04:38】 | 楽天ポイント&グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
