2006年05月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

中国株「中国銀行」 あした香港市場に上場

中国株なんだけど、あした「中国銀行」が香港市場に上場する。
もちろん買うつもり。

こういう、もろインデックスに入りそうな銘柄は、職業柄どうしても買わなきゃいけない人たちがいる。だから、かなりの高確率で儲かると見てる。

前回の「中国建設銀行」上場のときも、公募価格で寄り付いて、2週間ほど揉み合った後、数ヶ月で1.8倍くらいまで上がったからね、今回の「中国銀行」でも50%くらいのパフォーマンスは見込んでる。

オイラ御用達の楽天証券でも中国株買えるけど、もっとアホみたいに手数料が安いところがある。それが、ユナイテッドワールド証券。ネット証券は手数料が割安だけど、中国株に関しては、ここの安さがダントツ!

しかも専業だけあって、中国の情報には強い。サーチナでも、一応中国株の情報は入るけど、本当に欲しい情報は有料だったりする。それがタダで手に入るだけでも大きいよ。

当たり前だけど、口座維持手数料は無料だから、とりあえず開いとくのは良いんじゃないかな? タダの部分だけ使い倒したら良いんだからね。 ⇒ ユナイテッドワールド証券

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/31 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビーダイワ、この後に及んで買い増し

すでに目標数に達していたので、もうこれ以上アイビーの買い増しはしない予定だった。

が、しかし、ドリルが砂岩層に届いたらしいのという憶測に賭け、さらに寄付きで買い増ししてみた。ここで行かにゃ、後悔するに違いないと思ったからだ。米国株価が下げてたせいで、昨日の終値より安く買えそうだったしね。

さあ、ガスでも何でも、でやがれ!ってんだ。
こちとら、江戸っ子でぃ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/31 09:38】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビーダイワ・ガス情報、外人に漏れてるのでは?

このところジリ上げのアイビーダイワ。新興全滅のなか、ジャスダックとは思えない上昇を続けております。はっきり言って、 怪・し・い・!

で、心配になってくるのが、「実は既にガスが出てて、その情報が外人に漏れて、買われてるんじゃないか?」ってことですよね。

外人に漏らすくらいなら、「オイラに漏らせ!」と言いたい気持ち仕切りですが、個人的には≪十分、ありえる話≫だと思ってます。

たとえ、ガスが出たとしても、成分的に商業価値のないものであれば、≪ガッカリ下げ≫が濃厚でしょう。となると、アイビーにしてみれば、

「ガス出た」と発表 ⇒ 株価爆上げ ⇒ 調べたら商業価値ありませんでした ⇒ 株価爆下げ

・・・となるパターンは、面目丸潰れですよね?

だから、たとえチョロッと出たとしても、多少調べてから発表する可能性がないとは言い切れない・・・とオイラは考えるのです。

前回のビッグマウス・プチボーナス発表までに、 発見⇒組成調査⇒発表 というタイムラグがありました。ましてや、本命の地層となれば、発表に関して、さらに慎重になる可能性は否めないと思いません?

ん~、今日はちょっと買いアオリっぽいな~(^^

どちらにしても「良いガス」さえ出てくれれば、多少外人にピン跳ねされたとしても良しとしましょうか。ビッグマウス成功は、昨年からの悲願ですから!!

とは言いつつも、≪ハッシー社長@アフォルダー様≫の社長日記更新を心からお待ちしております。みんな、あなたのお声が聞きたいのであります!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/30 18:25】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(3)

中国、LNG輸入開始―2020年に日本並み輸入大国に

中国は液化天然ガス(LNG)の輸入を始める。2020年には年4500万―6000万トンを輸入する見通し。将来的には世界最大級の輸入大国になる。万年電力不足の中国は、LNGを燃料とする発電所の建設も進めている。

アイビーダイワにとっては、追い風になるね!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/30 07:49】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)

パラカ何故か怒涛下げ

買ってしまった・・・ orz
なぜ、ストッポ安?!
新興の投げに引きずられているということか?
ん~、わからん。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/29 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

IDUとパラカをちょっとだけ買ってみました。

このところ、相場を横目で見ながら、ずっと買い場を探っていたのだけれど、重い腰を上げてIDUとパラカをちょっとだけ仕込んでみました。どちらも、短期狙いです。

IDUは、たしか今日29日が、UBS証券がMSCBの転換を申し込む節目だか、そんな日だったような気が・・・ウロ憶え。いいトコまで下げてるから、そろそろ良いんじゃないかと・・・。うへぇ、自信ねぇ!

パラカは、短期ボックスの下限に来てるのと、6月から道路交通法の取り締まりがきつくなるので旬なのではないか、中間決算も悪くない・・・などが根拠です。良さそうなこと書いてる割には短期狙いですが・・・。

今日も、直近IPO銘柄は崩れているね~。もしかしたら、日経は下げずに、新興だけ下げて、信用評価損益率がジリジリ改善するのかな?・・・とは思ったりしてます。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/29 12:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カブラウザ最新版

とっても便利なアプリケーション 「カブラウザ」、
オイラも愛用してます。


 でも、気づいてしまった・・・


最新版は「ver1.10Beta3」なんだね!

Vectorからダウンロードすると、いまだに ver.1.08
旧式じゃん!orz

最新版は、こちらから。
知らずに損してた気分。

アムロがサイド6で父親に会ってつぶやいたセリフが、
頭の中をリフレインしてます。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/29 06:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジーンズメイト[7448]の割引券

ジーンズメイトは、年に数回、クーポン券のキャンペーンやってます。クーポンをプリントアウトしてお店に持ってゆくと、最大3千円分の割引。

JEANS MATE STYLE

     ↑
ここのサイトの「JMクーポン」ってところをクリックして、プリントアウトしてくだされ。


6/18(日)まで開催。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/28 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

日本は15年連続で「世界最大の債権国」

---Quate----------------------
谷垣財務相は26日、2005年末の日本の「対外貸借報告書」を閣議に報告した。

 日本の対外純資産の残高は前年末より2・7%減の180兆6990億円と2年ぶりに減少したが、2位のスイス(04年末時点の円換算で48兆8510億円)を大きく引き離し、日本は15年連続で「世界最大の債権国」となったとみられる。
------------------------------

よく、「日本人一人当たりの借金が何百万円」だとか、「国債の残高が過去最高」とかいう話が出てきて、そのあと決まって、「だから外貨で資産を持て」とか、「円はいずれデフォルトになる」なんて話が出てくる。FXが流行ってる今は、とくにそういうセールス・トークが多い。

相場観は人それぞれだから、勝手にすればいいけど、債権国の日本がそう簡単に潰れるわけないじゃんね!

とくにデフォルト(債務不履行)って言うのは、外国に対して借金がある国に起こりうるわけで、国債買ってるのがほとんど日本人だっていうんなら、円の価値こそ下がりすれ、デフォルトになんか成りっこない!

相場の世界って、故意にイイカゲンなこと言う人がいるので、気をつけないと危ないよね~。

でも、最大の債権国だっていっても、「貸し倒れ」っていうのがあるから油断できないのかな? 国も、ア○ムとか○富士から、取立てのコツを学ぶべし!(笑

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/28 02:01】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(2)

アイビーの開示

アイビーダイワから開示が出た。
タイミング的に、あわやガスが出たのかと思ったが、
別に大したネタではなかった。
取締役人事に関するお知らせ

ただ、ひとつ気になったのは、

新任取締役候補
籾井 勝人 (日本ユニシス株式会社 代表取締役社長CEO)

の「日本コムシス」のところ

日本コムシスって、yahoo!ファイナンスで軽く調べたら、三井物産系なのね。なるほど高橋社長の人脈か。着々と脇を固めているわけですな。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/26 12:16】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

晴れた日の雨

今日は日経が上がっているのに、直近IPO銘柄が崩れている。それも、かなりまとまった値幅で。

IPOといえば、イメージで繋がるのは、≪個人投資家≫。全体の雰囲気が良い今日、それが崩れて来ているということは、いよいよ本当に個人の財布が厳しくなったということか。

そして信用取引も、繋がるイメージは≪個人投資家≫。信用評価損益率も▲14%ほどと、滅多にないくらい悪化している。

ちょっと強く押せば倒れそうな状況で、きっかけがあれば、≪セリング・クライマックス≫になりそうな予感がする。それは千載一遇の買い場。黙って買わせていただきます。

だから本隊出動は、少しだけ…、もう…少しだけ…、待つ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/26 10:54】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

なんというか世界同時株安

株価、上がらないねぇ~。
日本の企業業績は良いのに、需給がどうしても悪い。

原因は、アメリカの株価が冴えないから、という人もいるけど、もっと言っちゃえば、世界中の株価が冴えてない。

プロのディーラーなんかだと、月単位でプラスにしないといけないから、他の国で損した分を埋めるため、利益が出てる株でも売らなきゃらない場合がある。ホントなら、損してる株を切って、利益が出ているのを残すのがセオリーなんだけど、彼らには、そういうやんごとなき理由がある。だから、満遍なく下がっちゃうんだよね。

もしも、ここからググっと下押す場面があれば、せひ仕込みたいと思ってるんだけど、そんなチャンス来ないのかな~? それとも、買い下がりすべきか?・・・・考え中!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/26 05:59】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

楽天証券つかってる人にお得な話

楽天証券で取引してると、「楽天証券POINT」っていうのが貯まっていくんだけど、これは実質1POINT=1円の価値がある。貯めて、楽天市場のお店でお買い物ができるんだ。

しかも、6月30日までは、売買手数料の20%がポイント還元される。(通常たったの1%) コレはデカイよ。オイラのところでも月に1万5千円分くらい貯まる。

さらに追い討ちをかけて、5月末までは、「楽天証券POINT⇒楽天POINT」(ややこしいな!)に変換すると、さらに5%分オマケしてくれるんだって!

楽天証券の人は、こちらをチェック!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/25 12:09】 | 楽天ポイント&グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

8924リサ・パートナーズ、露骨な買い支え

チャートを見てビックリ!
8924リサ・パートナーズ
モロに買い支えられてます。

5/24のTickチャート
8924リサ・パートナーズ、露骨な買い支え


明日25日が公募申し込みの〆切だとかで、
何者かが(といっても、あそこしかないわけですが)
必死に買い支えております。

479000円と478000円のわずか2Tickの間に詰め込まれてます。
もしや、これがうわさに聞いた「ゾーンプレス」という戦術でつか?!

しかしねぇ、公募価格に対して、現在の株価が低すぎるよね。
誰が公募に参加するんだろう? 
〆切ったら、どうせ一度は下にいくんだろうにねぇ。
公募のタイミング悪すぎ。

悲しいけど、これって合法なのよね。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/24 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヤマト運輸がクロネコメール便を値下げとな!!

オイラもお世話になってるクロネコメール便。ヤフオクの発送には欠かせませんなぁ。タダでさえ、お得なメール便ですが、ニュースを見たら、なんと!更に値下げというではないですか!! 一瞬、「値上げ」かと思って、目をこすりますた。

ぬぅ、郵便局とヤマト運輸といえば、「馬場と猪木」、「富永一郎と鈴木義司」、「犬と猿」のような永遠のライバル。さすが、やってくれます、ヤマト運輸。

【大半は1冊当たり160円以下になる見通しで、日本郵政公社の冊子小包の最低料金を下回る料金体系になる】とな。すげー!

ちなみにクロネコメール便、セブンイレブンから発送できるのですが、電話一本で自宅まで集荷にも来てくれます。80円の封筒出すのに集荷してもらうのはちょっと気が引けるけど、雨の日とか便利なんだよね~。

頑張れヤマト!

もちろん、IB大和も頑張れ!!

(ヤマトホールディングス㈱のコードは9064)

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/24 04:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビー来期黒字転換予想で盛り上がってます!

アイビーダイワ決算出ました。

個人的には、今期で黒字転換かも?と思っていたのだけど、微妙に赤字だった。去年、アメリカが暖冬とかで、天然ガスが暴落しちゃった。そのぶん利益を圧迫してしまったのだね。残念だけど、まあ、仕方ないさ。

さて、次の焦点はビッグマウスの結果なんだけど、じつは失敗しても、たいした損失にはならない。掘削費用は肩代わりしてくれるところがあるからね。アイビーの出費は多寡が知れてる。つまり、たとえ失敗でも来期黒字は不動ということ。

さらに、もし成功すれば、大幅な上方修正になるんだから、売る理由なんてありゃしない! もちろん失敗なら、ショックで一時的には下がるけど、むしろ買い増しのチャンスでしょ!

どちらにしても、ココまで来たんだからさ。行けるとこまで逝ってみよう! デッカイ夢を見ようぜ!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/24 04:08】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

人の行く、裏に道あり、花の山

信用評価損益率が10%超えてるそうだ。

信用で買ってる人たちが、平均で10%以上の損を抱えてるという意味。こうなると精神的にキツイので、損切してくる人がボツボツ増えてくる。 ⇒ 結果、株価下がる ⇒ 更に含み損が増える ⇒ 更に投げる ⇒ 更に下げる・・・のネバー・エンディング・ロード。

そして、その最後は、「セリング・クライマックス」と言われる、怒涛の投げ売り。

しかし、それは悲観すべきことではない。安くなりすぎた株価には、新規の買いが一斉に入り、相場は底入れする。

大事なことは、そのとき、自分に余力があるかどうかだ。

ちなみにオイラ、早めに血を流しておいたので、今持ってるのはアイビーだけです。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/23 17:19】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

本日の日経平均株価、ガッツリ下げたけど・・・

ホント、信じられない下げ方だ。
次は15550円と、15380円にフシがある。いくらなんでも、このあたりで止まるだろ!・・・と思うんだけど、自信ない。

一説によると、外人が日本株を買いたいがために、先物売って株価を強引に下げてるなんていう説もある。それなら15000円までは行かなそうだけどどうかな?

NYの株価も激しく下げてるんだよね。そんな悪だくみ以前に、外人自身、もはや体力がない可能性もある。

しかし、どこまでも下がる株価なんてありゃしない。それでなくとも、日本経済は上向きらしいんだから!

よし、明日も300円くらい下げたら、打診買いしてみるか・・・。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/23 04:04】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

おっ、掘り始めたぞ!ビッグマウスバヨウ

ペルテックスのサイトを確認したら、このごろ休止してたビッグマウス・バヨウのドリリングを再開したみたいだ。

Now drilling at 16,996

この一文が追加されてる。
いよいよだね。

頼むから、「ガス」出てくれよぅ!
ヤブからヘビが出るのだけは、勘弁!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/21 12:42】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

笑ろた。女陰ベスト証券(笑)

「女陰ベスト」でgoogle検索すると、

2chのジョインベスト証券板がトップに出てくるのは分かる。
 (板の名前も笑えるが・・・)

しかし、

本家本元のジョインベスト証券のサイトが
1ページ目に出ちゃマズイだろ!!(笑)


これには、思わず、笑ろた。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/20 09:41】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はマジメな相場の話を。

たまには、こういうのも良いでしょ?

 【戯言タイム!!】

さすが(?)に、オイラも、今回の下落相場ではやられたよ。
ピークから、先月一ヶ月分の稼ぎくらいをドローダウンしてる。

そうするとね、いろんな後悔みたいなのが出てくるわけさ。
「あの取引さえ、しなければな~」
てな具合に。

それで、それを通り過ぎると、だんだん、
≪何も感じなくなる。≫

・・・慣れて、くるんだね。たぶん。

それは、現実逃避じゃなくて、
純粋に「心の整理」が付くからなんだけど、
そうして初めて気づくことがあるんだわさ。

それはね、
「結局、感情はいらないな!」・・・ってこと。

何も感じず、タダひたすらに、
自分の必勝パターンを見つけて、
それだけを繰り返す。

最後に勝つのは"マシーン"なんじゃないか?と思うんだ。

相場を離れてまで"マシーン"である必要はないけど、
少なくとも、取引中は"マシーン"である必要があるかな?
なんて、思うんだ。

これが、最終的な結論じゃあ、もちろんないけど、
一つの可能性として、追求してみる価値はあるような気がする。

ホントは、「魔人」になれれば、苦労はしないんだけど。(^^

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/20 03:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あしたはどっちだ?メリケン株価

ドル/円を確認したら、激しく上がっていた。
なので、たぶんニューヨーク・ダウも上がってるだろ~な~。
これで、日本株の暴落も終わりかな~

・・・なんて考えながら、
Yahoo!ファイナンスの「海外主要指数」で、
米国の株価を確認してみた。

「うげっ、下げてるじゃん。」
「しかも激しく!」

ここ数日は、ドルもダウも、みんな下げてきた。
でも今は、ドルは上がって↑、ダウは下げてる↓。
しかも、どちらも激しく!

こういう場合は、どうなるんだ?!
ドルの上げは、ただのリバウンドだというのか?

現在、午前4時21分。
あしたは、どっちだ?! orz

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/18 04:22】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

アイビーダイワのIR、このタイミングで出る理由?

さあ、今日も憶測全開で行ってみよう!

アイビーダイワの新しいIRがでた。
 内部統制システムの整備に関する基本方針について
 定款の一部変更に関するお知らせ

地味なニュースだから、株価のカンフル剤にはならないけど、以下、私が勝手に深読みした内容を勝手に書いてみる。

アイビーにとって、最高のシナリオは、こんな感じかな?


今期黒字化 ⇒ ビッグマウス大成功 ⇒ 来期予想大幅上方修正 ⇒ 監理ポスト抜け ⇒ 株価爆発 ⇒ 株を担保に新しい融資を受ける ⇒ 新しい資源を買う ⇒ 掘りまくる ⇒ 出まくる

今期が黒字転換するかは、すでに経営サイドには分かっているだろう。ビッグ・マウスも、ある程度までは結果が見えてるだろう。ココへきて、次のステップを整えてきている。

次のステップ、それはすなわち、 ⇒「監理抜け」
アフォルダー(高橋社長含む)が、延々と待ち望んだ目標だ!

今回のIRは、ジャスダックにプレッシャーをかけるのが目的。
オイラは、そう見る。

黒字経営で & コンプライアンスしっかり & 情報開示スムーズ ・・・こんな企業だったら、≪いつまでも管理ポストに入れておくわけには行かないわな!≫

なんだか、ガスも出そうな気がしてきたよ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/17 04:46】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(2)

デンジャラス・ジョインベスト証券

ジョインベスト証券、危険ですよ!

何が危険かと申しますと・・・

 名前が危険!!


それは、ある日の出来事でした。

ジョインベスト証券のサイトに行こうとして、
検索窓に 「じょいんべすと」 と入れて、
スペースキー(変換キー)を押しました。

カタカナ変換されて、
「ジョインベスト」 と表示されるはずでした。

悲劇は ・ そのとき ・ 起きたのです。


画面に表示されたのは・・・



 「女陰ベスト」


危険!危険!!
気持ちはわかるが、とっても危険!!

大丈夫なのか?!ジョインベスト証券!!

P.S.

こんなネタ書いてると、
オイラの身も大丈夫じゃないので、
一応フォロー入れときます。

 「ジョインベスト証券は、素晴らしい会社です。」

おしまい。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/16 04:28】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

新報国製鉄、やり過ぎだろ!

週末に遊ばれてしまったマーケットメイク銘柄「新報告製鉄(5542)」 いくら業績上方修正が出たからって、2日で7.7倍はやり過ぎだろ! へたな新規公開株よりも化けてるじゃないか?! ここまでやっても、捜査が入らないんだ~と、ある意味感心。

しかし、米国の株価や為替がこんな具合じゃなかったら、次々と他のMM銘柄に飛び火していくんだろうけど、今回はどうかな? いや、こんな相場ツキだからこそ、銘柄を絞りに絞って、一点集中爆上げさせてるんだろう。

週明けは、MM銘柄だからといって、目をつぶって買えば上がるというほどには甘くない。相場全体は↓だろうから、見送りが一番賢いような気もするが・・・。激しい動きには、ついつい引き寄せられそうで、怖い。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/15 01:56】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

マーケットメイク方式の功罪

とっても分かりにくいマーケットメイク方式(MM方式)
全部書くと大変なので、特徴だけをピックアップします。

良い所:
・値幅制限が無いので、ストップ張り付きがない
・流動性が低い株でも常に売買できる
・突発的に激しく動くので、短期で激しく儲かることもある
・新規公開時に初値が朝一すぐに付く

悪い所
・取引価格の決定が、通常の方式に比べて不透明
・値幅制限がないので、仕手筋に遊ばれやすい
・売値と買値に幅があるので、その分がマーケットメイカーの儲けになる⇒投資家にとっては損になる


などなど、メリットは換金性が高いことです。
一方、取引の透明性に難あり、仕手筋に操られやすいなど、ちょっとブラックな雰囲気も漂わせています。

時として、信じられないほど激しい値動きをするので、信用取引などで持っている場合、≪まさかの暴落で追証≫という笑えない事態もありえます。気をつけましょう!

マーケットメイク銘柄のご利用は計画的に!
買いすぎは、あなたの健康を損なう怖れがあります。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/13 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

CME日経225先物16300円へ下落!

オイラは昨日、持ち株のほとんどを売ってしまった。
 「だって、怖かったんだもん!」

で、その結果、日経平均は、引け際に上がった。
 「チクショ~、ツイてねぇ~!!」

その次の朝、週明けの動きが気になったので、
CME日経225先物の価格をチェック!

       ↓

CME日経225先物6月限 16320円(-295)
ニューヨークも1%を超える下げ

 「やった~! 週明けは日経も暴落だ!」

・・・って、そんなこと書くと嫌われそうだけど、
ちゃんと損切した人にとっては吉報だよね!

よし、下がった所を買いあさるど~!!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/13 05:16】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

ドル持ってる人 イ㌔!(外国為替証拠金取引)

ドルを持ってる人、結構いるんじゃないかな?
大丈夫?!

去年からFX(外国為替証拠金取引)が流行っていて、「FX=貯金」みたいなことを言われ続けてきたけれど、気をつけて! あれは、【為替の信用取引】ですよ!

だから、日本株の信用取引が怖い人は、FXもやっちゃいけません!

確かにスワップ金利が毎日入ってくるだろうけど、それ以上に価格変動で損失出たら、まったく意味がないんだから。



日本株も、為替の影響なのか、ズルズル下げてます。オイラも、一旦、持ち株のほとんどを現金化しました。35万の損失確定完了です。こうなると、ある意味気楽なもんで、相場をのんびり見られます。

え? アイビーダイワはどうしたかって?
もちろん、全く売ってません。
あれは長期投資ですから。
目先の動きは気にしない、気にしない!
ていうか、今日も上げてるしねぇ~

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/12 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

イートレード証券手数料値下げキャンペーン

オイラのメインは楽天証券なんだけど、確かにイートレード証券のほうが手数料は安い。オイラは今、ひと月当たり手数料だけで楽天証券に8万円くらいは落としてる。もっと安い所に乗り換えたら純利が増えるんじゃないかとは、いつも思ってる。

ただね、やっぱり、マーケットスピードは便利なの。だから、ついつい使っちゃう。賢い人は、マーケットスピードで株価を見ながら、イートレード証券で注文だしたりするんだって。

逆指し値使えれば、イートレードも無敵なんだけど、まだ使えないんだ。たぶん逆指しって、サーバーにかなり負担がかかるから、どうしても高めの手数料になるんだろう。

ちなみにイートレ、キャンペーンやってて、期間限定で手数料が更に安くなるみたい。しかし、こんな金額でやって、会社は儲かるの?!・・・なんて、いらぬ心配をしてみるけど、いっぱい取引してもらえば結局多額の手数料を落とすことになる。儲かるってことか! 100円ショップと同じ理屈だね。

まあ、消費者がわにとっては安いに越したことはない。どんどん価格破壊をやっておくれ!

キャンペーン中の手数料、確認してみてよ。
    ⇒E*トレード証券

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/11 17:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャスダックのシステム、ヘボ

ジャスダックのシステム、今日はヘボさを再確認してしまった。

滅多に「引け成り」って使わないけど、今日は某銘柄を大引け付近で売りたいと思ったので、引け成り注文を出してみた。いや、出そうとした。

したらば、メニューに「引け成り」が出て来ない。「あれれ?もしや!」と思って確かめてみたら、やっぱり! ジャスダックって、引け成り注文出せないのか! ヘボっ!!

東証はもちろん、ヘラクレスだってできるのに、ジャスダックはできないなんて信じられない! 元店頭市場でしょ? 後から作られた新興市場のヘラクレスに追い抜かれてるじゃん!

手数料だって他の市場より高いんだからさ、もっとサーバーやシステムの増強をしっかりやって欲しいよね。ホント、頼むよ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/10 12:01】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
