2006年09月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイビーダイワから教わったこと

アイビーダイワの親会社クロスビーは、アイビーダイワ株を全く売ってないし、売るつもりもないというIR(英語)が出ていた。

そりゃそうだ。IT産業じゃないんだから、親会社がそんな短期で考えてるわけないじゃん。そうでなければ、始めから株主を嵌めるつもりだったとうことになってしまう。投資銀行が子会社でそれをやっちゃオシマイでしょ!油断ならないところに、お金は預けられないよ。

でもさ、俺等みたいな、「にわか投資家」は、ついついググンと急成長することを夢見てしてしまう。IT産業じゃないのにね。(笑)

そうなんだよね。ちゃんとした事業活動をやってるんだ。錬金術をやってるわけじゃない。だから、始めから、数年先を考えて、長期投資のつもりで買うのが、本来のこの株の買い方なんだ。

まあ、そうはいっても、最初オイラも短期で考えてたよ。
最近は違うけど、半年くらい前までは、そうだったかな。
それがイヤなら、始めから買わないのが正解だったんだ。
(実は、いろんな意味で、それが正解だったけどね・苦笑)

正直、アイビーでは、けっこう損してるけど、後1年なり、2年なり待って、それで損益0円だったとしたなら、トータルではいい経験をさせてもらった分だけプラスなんだと思ってる。でも、2年も待つんだったら、どのみちプラスになるとは思ってるけどね。(^_^)

元々短期投資がMyスタイルなのに、損切せずに、これだけの期間持ってる株って他に無いもん。他の銘柄はバシバシ損切してるのにね。惚れた男の弱みですよ。

無論、クロスビーと同じで、オイラも1株たりとも売ってません!
それが良いのか悪いのかは・・・・聞くな!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/26 05:10】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)

テックパシフィックが自社株買い

アイビーダイワの親会社、テックパシフィック亜科資本)が、自社株買いをするそうだ。ほかの事に資金を使うより、自分のところの株を買ったほうが、投資効率が良いと判断したんだね。そのくらい、株価が安いトコまで下がってるってこと。

つ~か、アイビーダイワのホルダーは、みんな思ってるよ!
いくらなんでも、この水準はネェだろうよ!って。
・・・そうは言いつつも、よくココまで下げたよなぁ~。

以前は150円が大底だって、みんなが思ってたもの。
それなのに、大底99円。 
ショップ99」じゃないよっての! 
ショップ99だって、消費税ついたら、103円なんだよ。
アイビーダイワ安杉。

そんなわけで、「上へ参りま~す!」

というか、参りました。 orz

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/22 04:06】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)

mixiなんと高値引け!

あいたっ!

昨日、mixi株価が寄り天になるって書いたけど、結局は高値引けでした!いや~参りました。降参ですわ!

でも、逆に株って怖いなぁ~って思いますわよね?
どう考えたって、あの動きは理屈じゃ説明つかないでしょ?!
普通、あのまま、ずるずる下がるでしょ!
でも、高値引け!
みんな、こうやって、判断を誤るんだよねぇ~、って、他人事じゃないんだけどさ。

なんだろ、mixiのファンが買ってるのかな?
たしかに、「mixiで出会って結婚しました」って言う人もいるくらいだから、たとえ塩漬けになっても、大事な思い出の品(株券)だと思えば安いもんだよね?そんなことない?!

どちらにしても、mixiに特別の思い入れがなかったら、ここから先は変えないでしょ?昨日も書いたけど、下がる材料には事欠かないもの。今日の寄付き前も気持悪い動きだったしね。

でもね、それでも上に行っちゃう可能性があるから、株って怖い!
まあ、いろんな銘柄あるんだから、こんな危険なところは辞めて、他で勝負したほうが良いよね!って、アイビーダイワのホルダーが言うことじゃないか。orz

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/16 03:59】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(2)

mixi株価、寄り天率120%!

mixi(ミクシイ)、今日上場したけど、本日中に寄らなかったね!

ヤバイっす!!

ここは大株主に、ロックアップかかってないんだよ!
VCベンチャーキャピタル)保有分、12000株!
予想以上の高値で寄ったら、バクダン来るよ!
人気が高いのは明らかだから、高く寄るとは思ってたけど、
mixiに300万円以上はやり過ぎじゃない?
売り上げ、そんなに多くないよ!
プロは売ってくるよ。
この局面で買い向かうのは、個人だけだよ!

よく、認知度が国民の5%を超えるとブレイクするなんて言われてる。
会員数500万人は、国民1億3千万人の、およそ4%弱。
ということは、まだ本当の成長はこれから?ともいえなくないけど、
でも、株価が将来を先取りしすぎではありませんか?

ガンホーよ、もう一度!」の夢を見ているのかも知れないけど、
ここから先は、理屈が通用しない領域です。
ジリ高はありえない! 急上昇か、急落か?
ここから買いで入るのは、勝ち目が薄い気がします。

でも、高見の見物するには、面白い状況だよね!
やれ、「ジェットコースター」だの、「滑り台」だの言いながら、
事の成行を見守らせていただきましょうか!

以上、公募でmixiを当てられなかった私の、

「負け惜しみ」、終了!

P.S.
笠原健治代表取締の持分、45,700株
300万円x45700株=1371億円?!
スゲェ!!
オイラだったら、寄付きで全部売るよ!
・・・って、そんなに売れないか?!(笑)

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/14 18:37】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(1)

DRLD & LOGGED.

アイビーダイワの「株価」が、目標掘削深度に届いた模様。(笑)
さて、噴出するのかな?

たぶん、噴出までは、もう少しかかる気がする。
今、ちょうど集めてるみたいな雰囲気だから・・・

ちなみにオイラ、まったく裏事情を知ってたりはしません。
全部推測・推理・思い込みです。
なので、アテにはしないでくださいね!
株は自己責任っすよ!

一応、お約束のヤツ、入れとくか・・・

(フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません)

コレで良しっと・・・。

たぶん、ここまで念入りに下押したということは、
・・・長期保有方針・・・ですか? ご筋ん様!?

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/14 10:55】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)

拝啓ホルダーさま、逝きてますか?

アイビーダイワホルダーの皆様、逝きてますか?

うっかり、逝ってしまわれませんでしたか?

私は、まだ逝きてます。


生きてるか?と聞かれると、
「死にかかってます」
と答えるほかありませんが、

逝きてますか?と聞かれれば、
「かろうじて、逝きてます」
と答えます。

生死のハザマの臨死体験。
それが、「逝きる」ということです。

すみません、今作りました。(^^

けっして、言葉の意味をググったりしないように・・・・。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/13 18:58】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(2)

大量保有報告書

発行株数の5%以上持ってる大株主の持ち株に大幅な変動があった場合には、5営業日以内に報告しなければいけない。そのカラミで、大株主が大量に株を投げるときには、報告の猶予がある5営業日の間に一気にブン投げる・・・というパターンもある。

なので、もしアイビーダイワ大株主が投げてるとするなら、今日か明日くらいには、どこなのかが分かることにはなるね。

もちろん、小口の個人が投げてるのかもしれないし、幾つかの団体に分散して持ってるのなら、報告が出てくることもないのだけど・・・

なので、大株主ブン投げパターンの場合には、報告書が出た時点が、一応の節目にはなる。それに期待しすぎるのもどうかとは思うけどね。

しかし、この頃のアイビーはクセが悪い。

経営には一応のメドが立ってるみたいなのに、去年よりも安くなってる。普通に考えたらおかしいけど、ジャスダックがいつまでも監理から抜いてくれないんだから、仕方ない。

「ジャスこそが、株価操作の総本山なんじゃないの!」なんて、悪態もついてみたくなるさ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/11 01:13】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(3)

エンジュクさんのランキングに参加しました。

どうもです。

このたび、エンジュクさんが投資ランキングを始めたらしく、コメント欄からお誘いを受けたので、登録してみました。

エンジュクさんといえば、投資関係のDVDをいっぱい出してるんで、おなじみの所ですね。オイラも、エンジュクさんからDVD買ったことありますよ!

DVD見たあとは、ヤフオクで売ったこともありますが・・・(^^)

この文の下のほうに出ているランキングのボタンが、それです。
さっそく、クリックして頂いた方もいるようで、現在100位くらいをウロチョロしてます。感謝ッす!!

まあ、役に立たないことばっかり書いてるブログですが、たまには遊びにきてくださいな!

たぶん、検索エンジンで「アイビーダイワ」とかでググると、簡単に見つかると思いますんで・・・・

というか、アイビーさん
ホント、もうちょっと頼んますわ!!
気合入れて、ガス出してくれないと、困りまっせ!
いい加減にしないと、みんなの怒りを元気玉にして送りまっせ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/08 02:48】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

悲しきマリオネット、その名は・・・

アイビーダイワ

136円に、とっても分かりやすい見せ板が出ております。
寄付き前から、70万株オーバーの売り板が入ってます。
おそらく、1名様の出品でございます。

普通、もうちょっと、「見せ板じゃありませんよ」っていう出し方をするのに、明らかにそれと分かるように出してます。

これって、ご筋ん様の自己主張ですよね?!

どのように解釈すれば良いのですか?
ご筋ん様

「そろそろ、仕上げだよ」
「まだまだ、下げるよ」

どちらの意味なのでしょうか?
愚かで、醜い私めには、分かりかねるのですぅ・・・

ふう、
良くも悪くも、株価操作されちゃうってのが、
監理ポスト銘柄の悲しいサガなのよね!

ここまで来たら、「ドンと来い」ですよ!

でも、本音は、「Don't 来い」ですから・・・
手加減してくださいね!(はーと)

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/07 10:11】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)

自社株買いのルール

自社株買いをするのにも、ルールがあるらしいです。
ガンガン買いあがったりは、できないんですね!

ルール
1.必ず一日一社の証券会社で買付け
2.14:30までには発注し終わらないといけない
3.「寄付(よりつき)」で発注するには、「前日の終値以下」の「指値」で発注
4.「ザラ場」で発注するのであれば、その日の高値以下で、かつ、直近の株価をあまり反復継続して超えないような指値、で注文すること
5.直前4週間の一日あたり平均売買高の25%まで発注できる

なんで、こんなこと書いてるのかといえば、
単なる「メモ」です。(^^

自分自身のブログに買いとけば、必要なとき、すぐに見られますからね!

別に、深い意味は、ありません。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/01 16:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
