2007年01月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

かざか証券

かざか証券」って、知ってますか?
おそらく、これを読んでいるアナタは知っているはずです。

「いや、そんな地味な名前の地場証券、私は知らないよ!」って、そんな声が聞こえてきそうです。私も最初は、てっきりマイナーな地場証券の名前だと思いましたから。

じつはですね、ある証券会社が改名して「かざか証券」になるんだそうです。

元になった証券会社とは? 

あの超有名な「ライブドア証券」が2月1日より、改名するそうです。


それにしても、なぜ「かざか」??
どういう意味?! 由来は?


新しいブランド名「かざか」は、「風上」を語源とするネーミングです。常に新たな発想を生み出し、金融業界へ新風を吹き込んでいく新会社の姿をイメージしています。他社に先駆けて、お客様に対して常に新しい空気(商品・サービス)を送り出していく会社になりたいと考えています。

新しいブランドシンボルは、常に回り続ける「かざぐるま」をモチーフにしています。世の中の流れをいち早く捉え、お客様の期待に「こたえ」お客様の夢を「かなえ」続ける姿勢を表しています。


う~ん、「風上」で「かざか」か?
ブランドシンボルは「風車」なのねぇ!

いや、すまん!

「風上」と聞いて、思い浮かんだのは、「風評」

「風車」と聞いて、思い浮かんだのは、「風見鶏」

あ~そうでした。
ライブドア証券のイメージって、こんな感じ!

だから、イメージチェンジしたかったのよね?
分かるよ、その気持。

でも、そのネーミング・センスは、どうなんだろうねぇ~

以上、ライブドアブログでは書けない(?)内容でした。(^^

P.S.
いっそ、「風上」ではなくて、「神風」だったら良かったのでは?
「神風証券」・・・う~む~・・・オイラもセンスありませんでした。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/01/26 19:49】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

2006年の総括

去年の私の成果を振り返ってみると、こんな1年でした。

「3ヶ月で資産を倍にして、9ヶ月で半分にした」

いや、我ながら、アホだと思います。(-_-#)
最初に、良いスタートを切ったにも関わらず、けっきょく1年通して、行って来い。

去年の年初の目標が、「資産、最低でも2倍化」というものだったんですね。なので、3月の時点で達成していたのに、欲張って、更に2倍だぁ!!!とか考えた挙句がこの有様です。調子に乗りすぎました。反省。

今年は、手堅く行こうと思うんです。なので、年率で50%をとりあえず目標にしてみます。かなり遠慮した抱負ですが、とりあえず、このくらいを目指してみます。

そして、3ヶ月で目標を達成した、その暁には・・・・(ニヤリッ!)
 ・・・ていうか、それがイカンっちゅうの!!!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/01/17 03:56】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)

アイビーダイワ、今度は本当に売りました。

すみません。

アイビーダイワ、今度は普通に売却しました。

プラムディープがカスリもせずにダメだったという話をきいて、この先、急激な成長は怪しいと判断してのことです。

近々エンデバーの成功が発表されると思います。
それで多少のリバウンドはあると思います。
しかし株は「サプライズ」があってナンボの部分があります。

そして、エンデバーの次は、これといったイベントもない状態。
なので、時間と資金効率を考えて、撤退することにしたのです。

たぶん、ここから更に下に行く可能性は高くはないと思います。
なので私にとっては、心機一転して、仕切りなおす、
そういう意味合いが大きいのです。

ここ最近の投資成績は、全く良いとこなしでしたので、
これを機会に、自分の投資スタイルを見直すつもりです。

アイビーダイワでは、結局、数百万の損失になりましたが、
こんなに長期で持っていた銘柄は他にないので、
多くのことを学んだと思っています。

この経験を、今後に生かしてゆくつもりです。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/01/11 16:59】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
