2007年02月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

中国株発の暴落だっていうけど

今日の上海市場の引け値は、大幅に上がってました!

ずるいよ、中国さん!!

さんざん世界中をかき混ぜた挙句に、自分のところの終値はプラス引け!!

まあ、これで、今夜のアメリカ株価がギャップアップすれば、明日の東証もイイ感じになるんだろうけどね!!

そんなわけで、オイラも 5713住友金属鉱山 買い増してみました。もう、こんな値段では買えないと思っていたのに、ラッキーっス。

来週くらいに、上方修正の発表があるらしいですぜ!!

話は戻るけど、今日テレビを見てたらニュースキャスターが「中国株は、いずれ暴落すると思ってました」なんて、「鬼の首を取った」みたいに話してたよ。

そんな得意げに話してるけどさ、アナタが今しべってる時点で、既に上海市場は高値引けだっつうの!! 専門分野以外のことを公共の電波で得意げにしゃべると恥をかきますぜ!! 自粛なさいませ。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/02/28 20:23】 | 市況雑感 | トラックバック(1) | コメント(0)

あの証券会社も「逆指値」が可能に!

ナント!あのイートレード証券で、逆指値ができるようになった!

今まで、逆指値といえば、楽天証券とか、カブドットコム証券とかの専売特許だったけど、手数料が微妙に高かったんだよね。

イートレは確かに安めだけど、逆指値が使えなかった。

そのイートレで逆指しできるようになったんだから、こりゃ、無敵だね!!

いままで、オイラのメインは楽天証券だったんだけど、どうしようかな? イートレードに乗り換えちゃおうか・・・・?

マーケットスピードは、3ヶ月に1回でも取引すれば、引き続き使えるんで、いっそ乗り換えもイイかもしれないね!

いままでは、IPOの申し込みくらいしかしてなかったイートレだけど、近いうちに、こちらにお引越しの線も濃厚になってまいりました。

まだ、イートレードの口座を持ってなければ、お一つ、いかが?

口座開設 ⇒ イー・トレード証券

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/02/21 05:21】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

ジョインベスト証券のIPO銘柄

野村証券といえば、IPOの超大御所!
まあ、口座持ってても、自分等のような零細投資家には配分してくれないんで、関係ないって言えなくも無いけどね。

そこで、野村系のネット証券「ジョインベスト証券」に注目してみた。意外と穴場で、素敵なIPOがゲットできるかな?と思ったのね。

そしたらねぇ~

「穴場」というよりは、「墓場」でした!!

どういうわけですかぁ?!
あのラインナップは?

どう考えても、公募割れの危険性がある銘柄ばっかりしかありませんぜ!
確かに野村さんからしたら、常連で大口で、手数料いっぱい落としてくれるお客さんに配分するので手一杯かもしれないけど、それにしても、ジョインベストのIPO銘柄はあんまりじゃありませんかい?!

近寄っちゃいいけませんぜ!
ヤケドどころか、焼き尽くされそうな勢いです。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/02/14 14:36】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

ウエブドゥジャパン本日上場

本日、ウエブドゥジャパンが上場します。
なんだか、史上最多タイ記録の7銘柄が上場する日だとかで、いろいろイワクつきの日だけど、逆に、今日中に寄り付かないと、明日からは、他のIPOが全くない空白期間だから、かなり期待できるのではなかろうかと思います。

ウエブドゥジャパンのほかにウィル不動産が頑張ってるけど、こちらはジャスダック市場だから、今日の上限値幅は公募価格の3倍。まあ、間違いなく今日中に寄り付くでしょ!

となると、ウエブドゥジャパンが今日さえ持ちこたえてくれれば、明日は独り舞台ってことです。みんな、他のIPOに出稼ぎに行ってるから、案外隙を見て、寄り付くかも知れないですな~。

アサックスが、意外な伏兵として頑張ってます。
前評判ではパッとしなかったのに、現在、寄付き後、ストップ高買い気配! いや~、わからん。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/02/14 10:38】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

ウエブドゥジャパン当籤!

新年早々、IPOに当籤しました。
小物は狙わない主義なので、もちろん、当たったからにはそれなりに化けてもらうつもりです。

銘柄は「植え葡萄」こと、「ウエブドゥジャパン

まあ、軽く2倍くらいにはなるんじゃなかろうかと。

でもね、悪い噂というか、情報も入ってきてますね。
直前で、大和証券が幹事を降りたとか、PERが高いとか、みずほインベスターズ証券が主幹事だとか・・・・。

ネットでザッと調べたら、みずほインベ主幹事銘柄って、評判悪いんですねぇ。自分の場合は、相性が良いのか、みずほ主幹事で損したことありません。というか、公募割れ自体をつかんだことが無いので、当然なんですけどね。

まあ、欲しかった銘柄なんで、正直素直にウレシイです。
上場が楽しみッス。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/02/02 19:16】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)

ぼちぼちIPO始まります

ぼちぼち、IPOのシーズンが始まりますなぁ。

オイラも申し込んでおります。
昨年末は、トンデモナイ不作になってたIPOですが、今年のラインナップを見た感じでは、「まあまあ」かな?といったレベルに戻りました。

ヤバイ銘柄だけを避けて通れば、それなりのパフォーマンスが望めるのではないか?と思ってます。

もう、以前のようにはスビスバ配分されたりはしなさそうですが、それでもマメに申し込んでると、年に数本はもらえるもんです。

割の良いバイトだと思って、地味に気長に頑張ってゆく人が最後に笑うのかな? 継続は力なりっていうと何のヒネリも無いけれど、基本ってそういうことなんだろうな~って思ってたりします。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/02/02 04:15】 | IPOネタ(新規公開株) | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
