2011年04月

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大和キャピタルマーケッツの風見鶏ぶり

大和キャピタルマーケッツによる、ドクターシーラボについてのレポート2つを比較
たった1ヶ月の間に、何事もなかったかのように、方針を180度転換。
信じて振り回された投資家がいたらカワイソウ…というお話。

2011/03/18

 大和証券キャピタルマーケッツは3月17日にドクターシーラボ(4924)のレーティングを新規に「3」(=中立)と発表。 「アクアコラーゲンゲル」が主力の通販化粧品メーカーで、今後3年間の年平均営業増益率を14.7%と予想。 最大の特徴は洗顔後のスキンケアが同製品1つだけで済むと言う点。「化粧水→乳液→美容液」と複数の製品を使ってスキンケアが完了するブランドが大半なので、消費者にとって画期的で使い方が明快・簡単。スキンケアに時間をかけられない・かけたくない女性たちのニーズを捉えている。 ただし、現状の「ドクターシーラボ」ブランドに頼ったビジネスでは、来期にも売上成長率の鈍化が顕在化し、売上高の成長は400億円を超えた頃から減速すると分析。 「使用経験者」が約1,000万人(40~60歳代女性2,570万人×40%)で飽和感が出始める。2011年7月期は782万人だが、2013年7月期には到達と予想。 第2の成長基軸となり得る事業(健康食品、海外展開、第2ブランド)の育成に注目していると解説。



一方、2011/04/15

 大和証券キャピタル・マーケッツが同社への取材を行い、通販の増収モメンタムが戻ってきたとポジティブなレポートを発表したことが手掛かり材料に。大幅続伸している。 売上高の約6割を占める「通信販売(通販)」は、震災後一時的に売上高が前年同期比で2割程度落ち込んだが、足元では震災以前と同様の前年同期比で2割を超える好調な増収モメンタムに戻っている模様。 証券側で懸念していた消費マインド悪化は現時点では解消されており、ポジティブな印象。 また、「通販」売上高について会社側では、「4月単月では前年同月比20%は確保できそうだ」と発言しているため、第3四半期(11年2-4月)は会社計画の前年同期比16.9%増を達成する可能性が高い。 震災関連でのコスト増加はほとんどないとのことであり、上期営業利益が51.5億円と会社計画(45.3億円)を6.2億円超過したことも併せて考えると、通期会社計画の営業利益96億円を超過する可能性は一層高まったと判断。  足元の業績好調を踏まえると、株価はセクター大手3社とPBRで評価されていると思われるファンケルを除いた来期予想PERのセクター平均値(およそ14倍)を適用した、354,000円程度まで上値余地があると分析している。



うーむ、15日のレポートでは、震災の影響を受けながらも、なお成長を続ける余地があるってことだよね。
ってことは、1ヶ月前に発表したレポートはいったい何だったというのか?!

なんか、天下の大和もイイカゲンなレポート出してるんだな~という見本。。。

スポンサーサイト
ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2011/04/18 18:25】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。