アイビーダイワのIR、このタイミングで出る理由?

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイビーダイワのIR、このタイミングで出る理由?

さあ、今日も憶測全開で行ってみよう!

アイビーダイワの新しいIRがでた。
 内部統制システムの整備に関する基本方針について
 定款の一部変更に関するお知らせ

地味なニュースだから、株価のカンフル剤にはならないけど、以下、私が勝手に深読みした内容を勝手に書いてみる。

アイビーにとって、最高のシナリオは、こんな感じかな?


今期黒字化 ⇒ ビッグマウス大成功 ⇒ 来期予想大幅上方修正 ⇒ 監理ポスト抜け ⇒ 株価爆発 ⇒ 株を担保に新しい融資を受ける ⇒ 新しい資源を買う ⇒ 掘りまくる ⇒ 出まくる

今期が黒字転換するかは、すでに経営サイドには分かっているだろう。ビッグ・マウスも、ある程度までは結果が見えてるだろう。ココへきて、次のステップを整えてきている。

次のステップ、それはすなわち、 ⇒「監理抜け」
アフォルダー(高橋社長含む)が、延々と待ち望んだ目標だ!

今回のIRは、ジャスダックにプレッシャーをかけるのが目的。
オイラは、そう見る。

黒字経営で & コンプライアンスしっかり & 情報開示スムーズ ・・・こんな企業だったら、≪いつまでも管理ポストに入れておくわけには行かないわな!≫

なんだか、ガスも出そうな気がしてきたよ!

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/05/17 04:46】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あしたはどっちだ?メリケン株価 | ホーム | デンジャラス・ジョインベスト証券>>
コメント
こんにちは、IBDネタなら顔出します。
鬱陶しがらないでね。(^^;

昨日のIRで上げたのか分からないけど、本日も、上げましたね。といっても、ここのところは、横ばい状態ですが・・

ただ、一時の急落するのか!なみたいな、不安感がなくなった気がします。

300円ぐらいになったら、また、顔出します。
【2006/05/17 23:39】 URL | リッチフィッシュ #-[ 編集]
まあ、こんなところですが、気軽にお越しください。

IBDは変な仕手もついてるみたいなので、あまり深追いは禁物ですよ。
とはいえ、ビッグマウスが成功すれば、バカ上げしますが。
【2006/05/18 03:50】 URL | エイジ@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/111-e04f184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
