今年一番疲れた日。

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今年一番疲れた日。

今日は、自分の相場勘に自信を失うくらい、本当に情けないトレードだった。

ライブドアショックの月も、危ない思いをしながらも大幅な利益に繋げて来れたけど、この1ヶ月間は全く良いところがない。そこに今日の失態とあって、精神的にもかなりコタエタ。疲れた。

他の含み損を抱えていた銘柄を全て切って、アイビーの全力買いに回ってみた。結果的には、損切った銘柄たちが更に激しい下げ方をしていたので、金銭的にはマイナスを減らすことにつながった。それだけ見れば、結果オーライ。でも、それは目論見が当たったわけじゃない。

アイビーに関して、完全に先行きを見誤ったことも事実。まさか、前日比マイナスまで押すとは・・・・夢にも思わなかった。完敗だ。情けない。。。

後場寄り前に例のIRが出ていたので、後場270円で全力買い増し ⇒ 高値281円まで上昇 ⇒ その後、予想外に下げてきたので、257円で今日買った分の半数だけ損切。(←明らかに損切のタイミングが遅過ぎ) そのとき、万が一の200円割れ、180円割れの下落にも堪える覚悟を決めた。

結果的に総保有株数は前日比で25%も増えている。しかも高値圏での買い増しなので、平均買い単価も上がってしまった。完全に失敗。

アイビーに関しては、これ以上の買い増しも、撤退もしない水準にまで追い詰められてしまった。この先、完全に≪亀≫の状態。結果的にたとえ大幅に利益が出たとしても、≪負けた≫ことを真摯に受け止め、これからの精進に繋げていきたい。

IRの内容は、本当に良いものだと思った。内容からは経営陣の≪自信≫がうかがえた。だから全力買いに行ったのだけれど、他の人の見方はそうではなかったのかもしれないし、単純に筋の罠に嵌っただけかもしれない。

中期で見た場合には、決して今日の買いは無駄にならないとは思うが、買ったのではなく、≪買わされてしまった≫ことが、悔しくて仕方がないんだ!!

ここに自分の恥をさらす事で、今日の失態をしっかりと自分の記憶に刻みたい。


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/06/01 17:48】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<クロスビーは敵か?味方か? | ホーム | アイビーダイワ、IR出た!!!>>
コメント
突然のコメントをお許しください!

【KABU-1グランプリ】を運営いたしております、システム担当の竹本と申します。

2006年度の最強・無敵・最速の投資ブログ・グランプリを開催しております。

日本の投資ブログで1番のブログを年間を通して決定しようという企画です。

是非、ご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

尚、この案内が重複いたしておりましたら、お許しくださいませ!

http://www.kabu-fx.biz/
【2006/06/01 21:03】 URL | KABU-1グランプリ #-[ 編集]
こんばんは。
私も昼には、ルンルンとしてコメントしたんですが・・

すごい事になってますね。株って怖いなとつくづく思いました。

元々が仕手株なので、激しいんですかね?
特に、良いIRが出てからの下げなので、何か裏があるとしか思えないのですが。
直ぐに、500円ぐらいになると信じて・・・・また、遊びに来ます。
【2006/06/02 01:21】 URL | リッチフィッシュ #-[ 編集]
操作されているのは間違いがなさそう、、、
でも、何故誰が、、、解からない。
(昨日のコメント訂正させてください。クロスビーの件です^^; 売り抜けなんかする別けないよね。ここが大本尊なのだから、、、)
昨日の社長メッセージには自信の表れがありますね、株には絶対はありませんがIBに関しては、ロスカットを絶対にしない資金量で出来れば間違いが無いような気がします。
(逆に考えれば、監理銘柄で信用が使えないのが良かった点だとおもいます)
昨日でみなさんがっかりされてると思いますが、今日は絶対大丈夫^^元気出して頑張りましょう^^
それでは、、、
【2006/06/02 06:44】 URL | イエロー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/137-710dad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
