fc2ブログ
ドル、ジリ高に思う。

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)

ドル、ジリ高に思う。

円/ドルで、ドルがジリジリと上がっている。

米国発の世界同時株安が続いているけど、こうして為替の側から見ると、必ずしもアメリカが叩き売られているわけじゃないみたい?

今回の株暴落のキッカケは、バーナンキさんが、「インフレは困るよね」というようなことを言ったのが始まりらしい。それが、「更に金利を上げるかもよ!」という意味に取られて、「景気が失速し始めてるのに、金利上げるとは、何事だ!」となって、株が売られている・・・というのが一連のシナリオだとか。

ちなみに、アメリカでは住宅バブルが起きてるんだって。住宅が飛ぶように売れて、建設業界ウハウハだって。でも、行き過ぎた消費は、どこかで冷や水を浴びせないと、あとで一気に弾けるからねぇ。そういう意味じゃ、ここで金利上昇をチラつかせるのも悪くはないのでは?

もし、まだ米国景気の手綱がバーナンキさんの手の内にあるのなら、次のFOMC辺りで決着を付けるのかもしれない。28、29は注目だ! もしかしたら、株価反転とかにも、なるかもしれない。

でも、本当にボンクラだったら、どうしよう・・・。

スポンサーサイト



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/06/12 04:13】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<IPOファーマフーズ上場 ⇒ 肉肉 | ホーム | IPO(新規公開株)の過熱感を計る方法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/152-fe26e83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資