8273 イズミ

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

8273 イズミ

ここは、信用倍率だけで買えそう。
倍率0.1倍。
これって、信用買い残高の10倍の信用売り残高があるってこと。
信用で売っている人は、いつかは買い戻さないといけない。
だから、潜在的な「買い」圧力が、売り圧力の10倍ある。

しかもね、
つい最近までは、株価が同じところでモミモミしてたけど、
このところ、上離れしちゃった!!

こうなると、信用売りしている人はツライ。

1.追加で証拠金をいれる
2.負けを認めて、手仕舞いする

この二つの中から選ばなければならない。

みんながみんな、追加証拠金を入れるとは限らないから、
当然、手仕舞い(買い戻す)人もいる。



更に株価が上がる



更に信用売りは厳しくなる

という、株価上昇要因になるんだよね。
しかもイズミは、結構業績が安定している。
この辺も、株価が上がる安心感に繋がっている。


じつは、もう一つ、似たような状態にある銘柄がある。

3205 ダイドーリミテッド


ここは、イズミほど業績が安定してないけど、
信用倍率で考えると、ちょっと目が離せないかな?!
もしも、業績上方修正とかが出たら、大変なことになるよ。
要注目!!


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/01/16 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<これってどうなの?JASDAQ | ホーム | 日経netに載っていたアイビーダイワの記事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/29-ffd43d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
