大量保有報告書

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大量保有報告書

発行株数の5%以上持ってる大株主の持ち株に大幅な変動があった場合には、5営業日以内に報告しなければいけない。そのカラミで、大株主が大量に株を投げるときには、報告の猶予がある5営業日の間に一気にブン投げる・・・というパターンもある。

なので、もしアイビーダイワ大株主が投げてるとするなら、今日か明日くらいには、どこなのかが分かることにはなるね。

もちろん、小口の個人が投げてるのかもしれないし、幾つかの団体に分散して持ってるのなら、報告が出てくることもないのだけど・・・

なので、大株主ブン投げパターンの場合には、報告書が出た時点が、一応の節目にはなる。それに期待しすぎるのもどうかとは思うけどね。

しかし、この頃のアイビーはクセが悪い。

経営には一応のメドが立ってるみたいなのに、去年よりも安くなってる。普通に考えたらおかしいけど、ジャスダックがいつまでも監理から抜いてくれないんだから、仕方ない。

「ジャスこそが、株価操作の総本山なんじゃないの!」なんて、悪態もついてみたくなるさ!


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/09/11 01:13】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<拝啓ホルダーさま、逝きてますか? | ホーム | エンジュクさんのランキングに参加しました。>>
コメント
初めまして(^.^)。
毎日覗いて、癒されてます。
アイビーと共にかなりの月日を過ごしてしまいました。
しかし、さすがにこの異常な展開に、平常心を失いそうです。
コメント、楽しみにしていますので、
これからもヨロシクお願いします。


【2006/09/11 21:17】 URL | ぴょん #-[ 編集]
こんばんは、緒方です。
先日はコメントありがとうございます。
今日ようやく操作方法がわかったので、
コメントいただいたことが分かりました。

アイビーのような銘柄は私のような小心者に
は怖くて手が出せません。

これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
【2006/09/12 23:48】 URL | 緒方 #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
私も100円割れがあるとは思っても見ませんでした。
でも、80円だって、売るつもりはありません!(キッパリ)
【2006/09/13 19:01】 URL | エイジ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/290-64c0360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
