がんばれ!「ギブ兄」

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

がんばれ!「ギブ兄」

「ギブ兄」こと、4331テイクアンドギブニーズが連続下げしてます。
売り気配でズズィーと来てるので、逃げるに逃げられない状態ですな。

実はここ、オイラは持ってはいないのですが、ある人がしきりに奨めていたので、銘柄リストには入ってました。

動きは、ここ数ヶ月、ピークからゆっくりと下がりながら、この前、突然の来期減益予想が会社から出てきて、その後ストップ安が続いてます。

もともと、連続増益予想で買ってた人が多い銘柄らしいので、それが一転減益予想に変わったので、ネガティブ・サプライズが大きかったみたいですねぇ。

その奨めていた人は、「投資家に対する裏切り行為だ!」と言ってたのですが、別に珍しいことじゃありません。「会社は株主のもの」というのは、タテマエですが、実際は経営サイドが主導権を持ってるんですよね。

なので彼等が、自分に都合の良いように立ち回るのは当たり前。何が「経営サイドにとってメリットか?」を常に考えてないと、真実を見誤るんですよ。株主のためだけに身を粉にするほど、お人良しな経営者はむしろ珍しいって事です。

投資をしていて、自分が何かに怒りを感じていたとしたら、そのときは危ないんです。何かに考え方が凝り固まってる証拠なので、「あ、俺、今、怒ってる。」と感じたときには、何かを見落としてます。冷静になって、振り返ってみてくださいまし。


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2007/05/31 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<マッコリー証券のアテにならないレーティング | ホーム | 大平洋金属増配>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/339-a50ea940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
