粉飾なのか?!ニイウスコー

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

粉飾なのか?!ニイウスコー

100億円規模を粉飾か=循環取引で不正経理の疑い-システム開発「ニイウスコー」
2月15日15時2分配信 時事通信

 東証2部上場のシステム開発「ニイウスコー」(東京都中央区)が循環取引などの不正な経理処理で決算を粉飾していた疑いがあり、粉飾額は100億円規模に上る可能性があることが15日、分かった。同社は既に調査委員会を設置し、監査法人とともに取引の実態を精査している。
 関係者によると、同社は昨年まで、ソフトウエアなどの商品について、複数の取引先との間で転売したように装う「循環取引」を行ったり、架空売り上げを計上したりする経理処理を繰り返したとされる。粉飾の疑いが持たれているのは2007年6月期以前の決算で、100億円規模の不正経理が行われていた可能性があるという。



元記事はここね。

うへぇ~、怖!!
粉飾って、基本的には上場廃止だよ。

しかも、東証が調査に入ったってことは、何かしら尻尾をつかんでるってことでしょ?

税務署なんかでも、一度調査に入ったら、なんかしらの成果を上げないと、上司に叩かれるらしいからね…当然、この件でも、東証は何かつかんでるでしょ?

しかも、さらに怖いことに、昨日の株価、切り替えして上がってたよ!
ほんと、大丈夫なのかねぇ~

この銘柄、よく見ると、面白いことばっかり。

例えば、1株単位で取引できるけど、1700円前後なの。ちょっと前には、1株4万円くらいだったのに、キレイに右肩下がりして、現在1700円。

昨日から売り禁になってるんだけど、空売りってたしか、50株以上入れると、証券会社から電話がかかってくるっていう噂だから、たとえ空売りが出来たとしても、1700x50株=85万円…これが上限なのね。微妙。

ヤフーの掲示板にも、怖いことが書いてあって、「新興の会社はどこも、大した罪悪感もなく、同じようなことやってるよ」「それが悪いことだって自覚が経営者に無いから」なんて…。ホントかどうかは知らないけど、あながち、当たらずも遠からずかも…そんな気が。

新興、怖い、怖い。

まあ、デイトレだったら、関係ないけどね。


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/02/19 06:07】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「俺、死んだほうがイイの?」 | ホーム | ロイターもイイカゲンやなぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/358-c8be529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
