サブプライム、資本注入の限界

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

サブプライム、資本注入の限界

さて、今週は、サブプライムでダメージを受けてるアメリカの銀行を含めて、決算発表が集中する週ですな。シティーバンク、メリルリンチ、などなど。

もう、決算の数字が悪いことは分かりきってるんだけど、あとは「どれだけ悪いのか?」が焦点になるのかな?

それに先だって、大手の銀行は資本注入をしてたりするけど、問題は、中小の銀行や一般企業でサブプライム債権を持ってるところだね。こういうところが予想外に悪い決算を出してきたり、勢い余って倒産してみたりすれば、巡り巡って、大手の銀行株にもダメージが行く。

むしろ、コッチが怖いんじゃないか?

個人投資家の中には、「今週で悪材料出尽くし、来週からは日本株も上がる」なんてノンキに考えてる人もいるかもしれないけど、それはちょっと早いんじゃないの?!と思います。

一般企業の中には、サブプライムの損失を隠したり、粉飾するところも出てくるかもしれないし、まだまだ先は見えない気がしますわ。

それでなくても、アメリカの個人消費が冷え込むことは100%間違いないから、中長期的には、アメリカ株は↓なんだよね。


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/04/14 12:31】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バンザイ!サブプライムローン問題 | ホーム | 嫌われたものだね、バーナンキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/363-34d503bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
