FX取引会社、潰れるかも

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

FX取引会社、潰れるかも

「ミスワタナベ」

最初に聞いたときには、何のことかと思ったよ。とくに「元祖ミスワタナベ」とかいう人がいて、「それって、2代目ミスワタナベとか、3代目とかもいるのか?」と思ったもんだ。

これは、「日本の主婦が、家事の傍らに、円売りドル買いをして、スワップ金利狙いのキャリートレードをする」様を、アメリカの側からみて、呼ばれてた名称なのね。

当時、ザ・ラストサムライで渡辺謙が出てて、有名な日本人と言えばワタナベだから、「ミスワタナベでイイや!」とか、そんな安易な流れらしい。。。メリケン人め、日本人のこと、舐めすぎだろう!!


さて、本日、ドル円も、ユーロ円も、10円前後という、およそ信じられない下げ方をしています。日本でFXが始まって以来、こんな円が高い水準は無かったので、これでスワップ狙いのキャリートレードをしている人は、根絶された…と考えて、ほぼ間違いないでしょうね。

それにしても、このシチュエーションで、円売りしてたとしたら…、もう為替なんて触りたくないんじゃないかな? …そんなこんなで、FX取引会社の口座残高も激減してると思うんですわ。痛い目にあった人続出のはずなので、新規口座獲得も厳しいと思うんですわ。来期以降の業績、厳しいだろうね。潰れるところも出てくると思うよ。

あるいは、「こんなに円が上がってるんだから、円売ってドル買うぞ!」なんていう人ばっかりだったら、それはそれで怖いけど…。


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/10/24 19:42】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<円高で日本株が売られる、もう1つの理由 | ホーム | 住友金属鉱山777でフィーバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/385-5cec2625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
