アイビー・ダイワとクロスビー・キャピタル

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイビー・ダイワとクロスビー・キャピタル

さて先日、当ブログでも書いたように、アイビーダイワ(以下IBDと略)の親会社はクロスビー・キャピタル・パートナーズという投資銀行です。

このクロスビーという会社、IBDの株券ばかりでなく、【ストックオプション】を大量に持つことによって、経営権を握っているのです。

※ストックオプション
----------------------
ある期限までの間、事前に決められた価格で新規に株券を取得する権利。たとえば現在の株価が200円であっても、権利行使価格40円のストックオプションを持っていれば、200円ではなく、40円を支払うことで株券を手に入れることが出来る。つまり、市場価格との差額分がメリットになる。
-----------------------

このクロスビーが持っているストックオプションにも、当然ですが、期限があります。期限を過ぎると、ただの紙切れです。その期限は2006年7月まで。

つまり、クロスビーにしてみれば、今年の7月までに、権利を行使して(追加のお金を払って)、IBDの株券を更に手に入れるか、権利を放棄するか(IBDを見放すか)を決めなければならないのです。

これらのことから、良くも悪くも7月までには決着を付けたいというのがクロスビーの本音ではないかと、私は考えてます。7月までには、監理ポストを抜けるなり、ガスが噴出すなり、黒字化するなり・・・。

逆にいえば、7月までに何とかならないと、ちょっとね・・・。

さて、どうなりますやら?!
もちろん私は勝算ありと見ていますが、投資はあくまで自己責任です。そこのところヨロシク!


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/02/05 04:03】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)
<<アイビーダイワ、天然ガスは出るのか?! | ホーム | グランディハウス分割!>>
コメント
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
【2006/02/05 04:26】 URL | 鈴木 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/47-d4ae7c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
