アイビーダイワ、天然ガスは出るのか?!

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)

スポンサーサイト


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイビーダイワ、天然ガスは出るのか?!

ついこの前、IBDの持っているガス田から、商業的価値のあるガスが出たというニュースがありました。そして現在は、その40~50倍規模のガス田に取り掛かっています。これが上手くいけば、たとえ監理ポストであっても株価はスッ飛ぶことになるでしょう。結果が出るまで3ヶ月くらいだというので、4月中にはハッキリするのではないでしょうか?

現在掘っているのが、「ビッグマウス」というところです。ちょっと英語に強い人なら、この意味が分かってしまいますよね? そう、「ビッグマウス」は直訳の「大きい口」という意味のほかに、「ほら吹き」という意味があるのです。深い狙いは無いと思うのですが、ちょっと縁起の悪い名前ですよね!

さて、ガスは出るのか?

それが、私を含めた投資家にとって、最大の関心事に違いありません。それでは結論から言いましょう。ガスは出ます。きっと出ます!!

  ↑

こんなことを書いたら、「風説の流布」ではないかと突っこまれそうですが、大丈夫です。ガスはきっと出ます!

ガスは出るでしょうが、問題はそこではないのです。大事なことは、出てきたガスに「商業的価値があるか?」ということです。つまり「売れるのか?」ということですね。

当たり前ですが、掘るのにも、汲み上げるのにも費用がかかります。その費用をかけても利益が出ないのであれば、まったく意味がありません。なので注目すべきは、「出たかどうか?」ではなくて、その「成分」が大事なんです。

成功確率50%と言われていますが、このことからも、成功⇔失敗と両極端に分かれるわけではなく、「大成功⇔成功⇔まあまあ⇔微妙⇔失敗」などというように、段階があるここと思われますので、私はあまり心配していません。つまり、多少なりとも業績に貢献するのではないか?というのが私の見解です。

IBDにとっても旗揚げの大事なときです。おそらく、いきなり危険な博打はしないでしょう。外資は案外抜け目ないですよ。勝算のない勝負はしない・・・ハズです。

・・・と、まあ、甲斐アオリみたいな内容になってしまいましたが、あくまで投資は自己責任です。もし損しても、私を恨まないように!

もっとも、上手くいかなかった場合には、真っ先にIBD株を持っている私が損をしているはずなので、それで許してくださいまし。(笑)

それでは、今日はこんなところで・・・。

スポンサーサイト

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/02/06 05:34】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<やらかしてしまった・・・トホホ。 | ホーム | アイビー・ダイワとクロスビー・キャピタル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/48-5dbdb1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
