アイビーダイワ急落にて。 (3587)

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)

スポンサーサイト


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイビーダイワ急落にて。 (3587)

金曜日、アイビーダイワが急落した。

ここ半年以上の節目と見られていた170円を下抜いたことで、狼狽したホルダーは少なくないことが想像できる。ただし特に材料は出ていない。

ここから更に下があるのか?
それは、私も分からない。

しかしこう考えたらどうか?


ここから、更に上はあるのか?


あくまでも私見だが、上はあると思う。
それも、とてつもなく上に行く【可能性】があると思っている。

いま掘っているガス田は、この前成功したカミ構造の40~50倍の規模がある。それなら、これが成功するだけでPBRは一体何倍まで下がるのか、考えてみれば良い。

それで終わりではない。この後にも年内いくつか掘削する予定が控えている。それは即ち、いま掘っている物も【通過点】でしかないということだ。いずれはガスだけでなく、金属系にも手を広げるつもりらしい。これほど夢のある銘柄が他にあるだろうか?

しかし一方で、アイビーダイワは管理銘柄だ。だから、最悪上場廃止が決定すれば、現在170円の株価が、値付かずのまま一気に50円くらいになる可能性だって無いわけではない。

私自身、笑われることを承知の上で告白すれば、この銘柄だけで●百万円投入している。人によっては、●千万入れている人も、おそらくいるだろう。

笑わば笑え! 私は覚悟している。
たとえ●百万取られても、命までは取られない!

逆に言えば、投資金を丸々やられても良いという覚悟がないのなら、この銘柄には始めから関わらないほうが良い。たかだか17万円から投資できる銘柄だ。17万円捨てる余裕のある人は、1000株だけ持っていたら良い。もっと捨てられる人は、さらに買い増ししたらよい。

もちろん、私なりの勝算はある。

去年アイビーの投資家説明会に行って、「この人たちは、変な財テクではなく、本業で儲けるつもりだ」という手応えを感じてきた。事実、そのときに聞いた話の内容は、時期の前後を除けば、これまで着実に実行されてきている。

無論、やる気があっても結果が伴わないことはある。しかし【タダのいんちき企業ではないらしい】という判断が、私がこの株をホールドし続ける土台にはある。目標株数は既に仕込んであるので、あとは結果を祈りつつ、前向きに塩漬けするだけだ。

不安のある人は、無理に急いで買う必要はない。

アイビーダイワが本当に良い会社なら、監理ポストを抜けた後に買ったとしても、あなたに利益をもたらしてくれるだろう。そのときには株価はかなり高くなっているだろうが、【賢い投資】というのは、そういうものだ。

私は、危険を冒すことを他人に奨めたりはしない。あくまで、儲けるのも、損をするのも、自分自身。身の丈に合わせて考えなされ。くれぐれも無理はなさらぬように!

スポンサーサイト

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/03/04 04:17】 | 3587アイビーダイワ(IBD) | トラックバック(0) | コメント(1)
<<アイビーダイワ買い増しました | ホーム | Yahoo!掲示板のウザイ広告撃退法!>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
【2006/03/04 04:19】 URL | ぬりかべ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/62-d3d811a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
