アイフル株、業務停止命令でストップ安

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アイフル株、業務停止命令でストップ安

コレですね
  ↓
----------------------
アイフルに業務停止命令へ=相次ぐ違法取り立てで―金融庁

*金融庁は14日、消費者金融最大手のアイフル <8515> に対し、貸金業規制法に違反する取り立て行為が相次いでいることなどを理由に、業務停止命令を出す方針を固めた。同日午後にも発表する。全営業店が業務停止の対象になるとみられ、消費者金融大手に対する行政処分としては異例の厳罰になりそうだ。来年の同法改正に向けた議論にも大きな影響を与えることが確実だ。

(時事通信) - 4月14日20時1分更新
-----------------------


そうかと思えば、
    ↓
-----------------------
アイフルへの業務停止命令、格付けに影響なし=S&P

*スタンダード&プアーズ(S&P)は14日、近畿財務局から国内全営業店舗の業務停止命令を受けたアイフル <8515> の格付けについて、「直接影響はない」とのコメントを発表した。

(時事通信) - 4月14日20時1分更新
-----------------------

まあ業務停止は店舗によって3~25日までということなので、永遠に続くわけじゃない。だから格付けに変化なしというのがS&Pの見方なんだろうけど・・・・

これでアイフルも「取立てがキツイ」というイメージが一般消費者に付いてしまった。その点はマイナスだと思う。しかし、もしかしたら長期的には影響は少ないのかもしれない。のど元過ぎれば、熱さ忘れるということか?

高利のキャッシングを利用する客層は、案外そういうことを気にしないのかもしれない。だって冷静に考えたら、29%の年率って、ビックリして目玉飛び出るほど高い! オイラだったら借りないよ。でも、借りる人が多いからこそ、この業界は儲かっているという事実があるわけで。冷静じゃない人たちが、お客さんの業界・・・だとしたら、ここは買い場なのか?!

ちなみに、ネットで「アイフル 取立て」で検索してみると・・・いろいろ出てきます。(笑) いやいや、当事者にしたら、(笑)い事じゃないけれど・・・。

金融業に投資するときには、とりあえず検索エンジンで検索してみると良いのかもしれませんね。身近(?)な業界だから、いろんな利用者の意見が聞けます。

どちらにしても、株は「アイフル」だけじゃない。わざわざ面倒なところに投資する必要はないんだから、黙って他の銘柄に行けば良いことなんだよね。それがオイラの結論です。「天災は買い、人災は売り」という相場の格言をお忘れなく。


ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2006/04/15 03:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<消費者金融業界、先行き暗いみたい | ホーム | ライブドア株、明日上場廃止>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaburitsuki.blog36.fc2.com/tb.php/90-a55ae285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
