チョロッと、つぶやき

新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

3期連続で最高益見通しの会社(笑)

面白いものを見つけてしまった。

会社四季報ランキング2008年4集秋号より。
以下は、ジャスダックを対象に、「3期連続で最高益を更新する見通しの会社」ランキング。

------------------------------
順位 コード 社名
1 4336 クリエアナブキ
2 3062 アライドハツH
3 1905 テノックス
4 4298 プロトコーポ
5 4311 ディースリー
6 2429 Wインテック
7 2294 柿安本店
8 2389 オプト
9 2749 JPHLD
10 3020 アプライド
11 2700 木徳神糧
12 6263 プロデュース
13 3095 大西電気
14 3348 ジートレーディ
15 2176 イナリサーチ
16 9627 アインファーマ
17 4689 ヤフー
18 7841 遠藤製作所
19 6147 ヤマザキ
20 2179 成学社
----------------------------

よ~く見ると…

あれれ、なんと、12位にプロデュース(6263)入ってるじゃん!!(笑)
9月26日付けで、潰れてるよ。

潰れちゃったら、最高益も何もないでしょ?!

しっかりしてよね、四季報さん。

まあ、編集のタイミングの関係で仕方ないんだけど…それにしても、天下の会社四季報がこれだと、ちょっとね。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/09/30 22:11】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

伊藤ハムの株主優待品来た!

株主優待2284伊藤ハム
伊藤ハム(2284)の株主優待が来た。
「伝承の味 ロースハム」

えっ!たったの一本しか入ってないの?!これで、ほんとに3000円分?!と思ったら、普通のギフトセットに入ってるハムの2倍の大きさなんだね。重量760グラムくらい。なるほど、3000円分でした。


おいしく頂きました!でも、ギフトセットみたいに、違う味2本入ってたほうが、うれしいんだけどなぁ~。考えといてね!伊藤ハム様。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/06/23 20:46】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

バンザイ!サブプライムローン問題

「バンザイ」といっても、「お手上げ」という意味ではない。

いや、ある意味、お手上げなんだけど、ここで言いたいのはそういうことじゃないんです。

「サブプライムローン」という言葉の意味、一年前であれば、知ってる日本人は、ほとんど皆無だったはずだけど、今なら「一度も聞いたことがない」という日本人こそ少ないんじゃないだろうか。つまり、「サブプライム」という単語は、誰でも知ってる、一般常識になったのです。

そして、そのことは同時に「アメリカも不完全な国」だっていうことを、日本人の多くが再確認するキッカケになったんじゃないかな…と。

株式投資をやってるような私や、このブログにフラリと訪れた人達はそうじゃないのかも知れないけど、おそらく、世の中の多くのフツーの人たち(特にオバちゃん)は、漠然と「アメリカはスゴイ国」「アメリカのマネをしてれば幸せになれる」って潜在意識の中で思い込んでるんじゃないかと思う。

でも、今回の「サブプライムローン問題」が一般に広く知られたことをキッカケに、良い意味で「アメリカにもガッカリ」したんじゃないかな? これって、「日本のフツーの人たちが自分の頭で考える」ためのよいキッカケになると思うんだ。

実際、アメリカって、生活するには問題ばっかりの国なワケだし、それに対して、日本っていろんな意味で住みやすい国だと思う。だから、もっと、今ある自分の国の有り方とか、小泉政権で行われた改悪とかについて、みんなが一度考えてくれたら良いな~なんて。

なんかね、テレビで「小泉政権待望論」みたいなのを見るたび、ガッカリする。いまだに小泉支持してる若手議員とかも、頭オカシイよ。「改革」=「改善」とは限らないのにね。「改悪」になることだってあるのにさ。リーダーシップだけがありゃイイってワケでもないだろに。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/04/15 20:16】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

嫌われたものだね、バーナンキ

ロイターの見出しを見ていて、思わず、噴出してしまった!(笑)

『米国株式市場・序盤=下落、FRB議長証言を嫌気 』

うん、うん、その気持分かるよ。

彼が演説すると、ドルやら、株価やらが下がるんだよね!

いっつも悲観的なことばっかり言ってるから、演説が始まる前に、売りを入れときたいって、思うもん!

でも、今回は、他の大事な経済指標も同日に発表されるんで、さすがに、「バーナンキ対策としてのドル売り」はやめておきました。

結果、ドルは上げてるみたいだから、為替に関しては、見送りで正解。NYダウはやや下げてるんで、株式の空売りは正解だったのかな?

ちなみに、住友金属鉱山の空売りを入れてます。ちょっとだけね。

あんなに愛していた住友鉱山ですが、時の流れには逆らえませんて。

今夜の金は横ばい。銅、亜鉛、鉛は上げ。なぜか、ニッケル、アルミは下げ。トータルで考えたら、明日の住友鉱山的には、下げっぽいけど、さて、どうなるのかな?

メタルのバブルも、終わるのかな~

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/04/03 04:50】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

「俺、死んだほうがイイの?」

思わず、そう、モニターに向かって、心の中でささやいたよ。

「5日線からも乖離してるし、伊藤忠も今日は押しだろう」

そう思い、前日比25円高で手放したら、そのまま、打ち上げ花火に成りやがった!

もう、手が届かないんだねぇ、伊藤忠商事君。


この運の悪さはなんなんだ?!

いっそ、「氏ね」っていう、メッセージなのかい?


ハラが立ったので、替わりに丸紅買って見た。
「商社の出遅れ?」って思ったから。

でも、業績見ると、べつに出遅れってこともないのかな?

なんとなく、明日の日経も高い気がしてるんだけど、これが裏目にでなきゃイイナ~。


どうでもいいけど、伊藤忠の創業者は、「いとうただし」さんなの?

そんなこと、調べりゃ分かるんだけど、本当にどうでもイイから、まあいいか。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2008/02/19 14:39】 | チョロッと、つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
