新興市場、あした元気になぁれ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ( ・ิω・ิ)



ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シャルレの株主優待に泣く

今回、シャルレの株主優待を信用両立てにして、ゲットしたのだが、じつはクリティカルな逆日歩を喰らってしまった。

まさかの逆日歩12,000円 orz

前日までは、0円だったのに、当日だけで、一気に駆け上がりやがった!

優待の内容が「5500円相当の自社製品」とあったので、欲をかいた結果がこの有様だ。

まあ、男性用のインナーも選べるというので、図らずも超高級下着にはなってしまったが、そこは気を取り直して、優待のお知らせが届くのを待ってみた。



「普段は、グンゼ派の俺だが、今回ばかりは、シャルレに浮気してみるかッ!!」



それなのに、、、



 トランクスしか選べないってどういうことだ!!



…と、ボクサーブリーフ派のオイラは、心で叫ぶのが精一杯だった。

もう2度と、シャルレの株は買わねぇよ!!


株主優待のお知らせ・表面
シャルレ優待・表
裏面
シャルレ優待・裏

まあ、シャンプーもらうしかねぇのかな~

もしも株主アンケート葉書が入ってたら、貴重なご意見を送っているところだってばよ。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2010/06/29 17:34】 | 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0)

7269 スズキの株主優待品

自動車でおなじみスズキから株主優待品が届いた。

優待品は「ハンガリーアカシアはちみつ・岩塩詰合せ」と事前に聞いていたので、どんなのかな~と思い、今回はゲットを試みてみた。

届いた現物はこんな感じ。

スズキの株主優待

てっきり、コムハニーでもくれるのかなぁ?と期待してたんだけど、液体のハチミツなのね。

ネットでお値段を調べてみると、しめて2000円相当くらい。

ガッカリではないけれど、まあ、「普通」。

自動車会社は海外に工場やらがあるから、その勢いでいろんな商売始めちゃうんだろうね。

ちなみに、優待品は、スズキビジネスという系列会社の製品らしい。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2010/06/25 13:16】 | 株主優待 | トラックバック(1) | コメント(0)

NYダウ、1000ドル近い暴落の瞬間!

ギリシャの信用問題が発端で、NYダウが凄いことになってます。

2010/05/07 NYダウ暴落4本値

チャートをアップにして見ると、その迫力がよく分かります。
南極のクレバスみたい!

2010/05/07 NYダウ暴落チャート

売りが売りを呼んで、瞬間、前日比1000ドル近い暴落って訳です。

ヤフーのニュースによると、システムトラブルや誤発注があったとか何とか…

リアルタイムで見てたんだけど、
凄い勢いで下落していく様子には、かなりビビった!


本日はダウだけじゃなくって、為替も凄いことに…

ドル円は1日で5円以上下げたし、
ユーロ円では8円以上下落!

ここ1週間で考えると、ドル円はピークから7円、
ユーロ円はなんと15円以上の爆落ですぜ!!

まあ、そのあと戻してはいるんだけど、
マージンコールにかかって、ポジションが
キレイサッパリ清算されちゃった人、多いんだろうな~。

ご冥福をお祈りします。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2010/05/07 06:07】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

NYダウ 999999

NYダウ 9,999.99 画像

良い画が撮れたので、久しぶりにブログ更新!
「9」がたくさん並んでました。

ギリシャをはじめ、ヨーロッパ各国のソブリン債がキナ臭いらしい。
ドルも下がってるけど、それ以上にユーロは暴落!

アメリカの失業率も上がってるようだし、
まだまだ景気の腰は入らないみたいね。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2010/02/05 06:25】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)

米国債、ピンチかも?!

いよいよ、米国債がピンチかも。

FRBがCP買い取ったり、金融機関に資本注入しまくったり、挙句の果てには、GMの子会社を銀行扱いにしちゃったりとやりたい放題だったわけですが、ここにきて、米国債の外人の売れ行きが悪くなってきたそうです。

入札価格自体は上がってる(金利は下がってる)ワケですが、それは、海外から投資資金を引き上げた、アメリカの金融機関が買ってるからであって、海外の金融機関の間では、しらけ鳥が飛び始めてる…と、こういうわけなんですな。

しかも、中国は「米国債かわないよ~」と言い出したり、当然、日本だって、もはや買い捲る余裕なんてない。いったい誰が、これ以上の米国債を買うって言うんだ?!

しかも、オバマ政権も、凄いバラマキ政策を行うわけですが、財源はもちろん、「借金」つまり、国債を発行しまくるしかない…とくれば、これはもう、想像するのも怖い流れになってきたわけです。

とはいえ、変化はチャンスなわけで、ドルが下がるんなら、輸出株を売るなり、FXでドル円を売るなりすればよいわけで、その辺が、投資家(投機家)という商売の旨みでもあるわけなんですが…。

何億円も持ってるならともかく、自分のような零細投資家にとっては、資金の行き場に困るようなことは、この先もないと思っているので、まあ、特に心配はしていません。

ランキング参加中
毎日[一票]いただけると光栄ッス!

投資ブログランキング
【2009/01/10 09:37】 | 市況雑感 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

エイジ

Author:エイジ
10年越しの株プレイヤー

でも儲かり出したのは
つい最近。

2004年12月くらいから
確変突入か?!

1年5ヶ月の間に
おかげさまで
資産7倍に増えました。

もっとも、現在は、
そこまで儲けちゃ~
いませんけどね!

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

RSSリーダーへ追加

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

access

ブログ検索

お役立ちリンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
エンサークルトレード FX 相互リンクSEOサーチ flash archives 不動産投資
